2007年06月28日

(一応)迷っていたのになぁ

買うまい買うまい(またか?!)って思っていたのに…買っちゃった、【いただきストリートDS】を〜!!!

迷った日数…5日間(我慢短っ!)
PS2、PHPに続きDSでの発売となったいただきストリート。
今度はマリオのキャラが参戦!…といってもマリオをほとんどプレイしたことのないアタシは主要キャラしか分からん(^o^;
でもゲームはとことんやり込むアタシ。(…出来るゲームが限られてるけど…ショボっ!)
ゲームしてる時は食事してもしなくても気にならなくなっちゃうから少しは間食は無くなるかなぁ。

うーん、でもゲーム終わったら(きっと)大量に食べちゃうからなぁ…気を付けよーっと(;^_^A

…しかし、本体持ってるのに(あっ、でもっ!初代のDSだしさぁ…うっ、言い訳かしら〜)、改めてDS Liteが欲しくて今回買ってしまったアタシ。
来週くらいには届くかなぁ…Wiiも欲しいのになぁ…
はぁぁぁぁ、ホントに学習能力ないよなぁ(;^_^A
posted by Shino at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ちょい寝不足

PSP版いたストSPをついついプレイするあまり、週末は遅寝遅起きのアタシが遅寝早起きになってるぞーっ(゚_゚)(。_。)

大体のパターンは平日時間に起きて眠いからまた寝てしまうっていうカンジだったのにねぇ(笑)
身体ダルダルで意識冴えてる〜状態デス(;^_^A

完全新作だからPS2ともまた違って楽しんでます。
今回って前作のスフィアバトルが無いようですケドね〜!!!
あれはあれで楽しいんだけど『バルシーラ』とか色々と苦戦したなぁ…そういえば今作はFF]のキャラも登場してないなぁ…無敵のキャラ(?)は前回に引き続き同じメンバーが出てるのってDQ[とFFZだねー。
あとは時期的なせいかFF]Uのキャラも多かったなぁ。
DQ[なんてケースのイラストにも登場してるとーり『トロデ王』や『マルチェロ』まで出てるし〜!!!

まだまだヤリ込み中しまくりまぁす(^O^)
posted by Shino at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

買〜っちゃった買〜っちゃった

あはっ、PSP結局買っちゃったぁ!
            前回のPS2版のいたストSPの完全新作って説明に載ってたけどマップとかいくつかダブると思ってたんですよね〜、でもそうじゃなさそ〜かな?

画像がキレイだからPS2と比べてもあんまり違和感なかったデス(^O^)

それにしても昨日はヨド○シで仕事帰りに買ったんですケド、予想以上に店内は混んでて『何でこの時間にこんなに?』って不思議でした。
何かレジも激混みで《こちらが最高尾》の看板で…とりあえず並んでいたら、どうやらDSのマリオのソフト販売とDS本体の追加販売だったみたいです。
アタシが買おうとしてたヤツじゃなくて良かったぁ、でした〜!!!
posted by Shino at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

とうとうこの日が〜!

…っていってもたいした事ないんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

PSP版のいたストSPが今日発売で買おうかどうか迷っちゃってるんですね〜、未だに…。そうなるとハードも買わないとな〜、アタシまだPSP持ってないもんでバッド(下向き矢印)
よくよく考えると、今買ってもすぐプレイ出来るか分からないから何も今日買わなくても…って分かっちゃいるけど手にしておきたいのよね〜!
今ヤンガスやってるけど平日なんて残業になったら、帰ってやる時間があんまり無いからなかなか進まない〜!!!
ここで新しいゲーム買っちゃたらますます進まない〜ってのを考えちゃうと迷っちゃう。
まあ、終わってから買えよ〜!ってことで丸く収まることなんだけどね…。
う〜っ、でもいたストもやりたいな…なんて優柔不断なのかしら〜。
posted by Shino at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ホント難しいなぁ

引き続き、ヤンガスやってまぁす!

ダンジョンものだからモンスターを育てながら…なんだけど…今回は手間取ってます〜(T_T)
『いっしょにいてね』やってもどっか行っちゃうし〜、ワープとかしてどっか行っちゃうと他の仲間が『なかまをよぶ』を何回もやって疲れが蓄まっちゃう〜の繰り返しで挙げ句の果てに死んじゃいます〜。
で、育てなおし(T_T)

まぁ、試行錯誤の上なんとかプレイしてる毎日です〜(;^_^A
ちなみに今は《あやしの地下水道》をクリアしましたぁ、で配合したモンスターをある程度育ててから次のダンジョンに行こうかなぁって思っておりま〜す!
posted by Shino at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

またしても気になるものが…

あ〜あ〜、今ヤンガスやっているのに、またしても気になるソフトの発売が近づいてきましたよ〜!!!
しかも、ハード持ってないソフトなのにね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

PSP版のいたストSPです!PS2版のが面白かったんで…とゆ〜かDQが好きなんで買ったら思いのほかやり込みましたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しかもPSP版ではキャラが追加されるみたいなんで、少しは違った楽しみ方もできるかな〜って思っちゃったんです〜。

今のうちのハード買っておこうかな〜?まあ、DSほど品薄状態ではないと思うから大丈夫かな〜?
アタシなんてDS買ったのが偶然だったんでツイてたんですかね〜。もともとPSPを買いにいったんですケド、欲しかったホワイトが無かったんですよね〜、まぁ急ぎで欲しかったわけでもなかったんでその時は買わなかったんです。でDSがあって、じゃあ買おうかな〜って(^_^;)
それで川島教授の脳年齢2のソフトも一緒に買ったんですよね〜。

その後、一時期品切れ状態なのを聞いて思わず驚きましたね〜。今では毎日トレーニング続いてマスわーい(嬉しい顔)

う〜ん、PSPやっぱ欲しいな〜。でも出費が〜っ!ヤンガスも途中だし、ライドウは2週目をやり込みたいし…うーっ!!!
でも、何だかんだいって結局買っちゃいそうなアタシですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


posted by Shino at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

我慢できず…

とうとう買っちゃったぁ、『少年ヤンガスと不思議のダンジョン』…だって〜、CMとか見てるうちにすぐやりたくなっちゃったんだもん(←ひらき直り)

不思議のダンジョンシリーズは久しぶりです。
PS2版のトルネコ3やった時以来だぁ。トルネコはアタシにとって難しかったなぁ。通常のドラクエだったら勇者とかいて戦いやすかったんだけど、トルネコは道具を駆使して戦うから一瞬とまどっちゃうのよね〜(;^_^A
さっき少しやってみましたぁ。ヤンガスかわいいかも〜!!!ドラクエ8のモリーも出るみたいで楽しみだなぁ。昔からあんなテンションだったのかなぁ。
この不思議のダンジョンってやっぱヤンガスが主役でヨカッタかも?ククールやゼシカはまた何か違う気がする〜。
でもまたクク様が見たいわぁ!!!

それにしてもトルネコが伝説の商人ってのはともかく、今回あらたに『ダンジョンマスター』として有名人だったとは…何だか笑っちゃいました〜!!!
posted by Shino at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

溜まってくる(;^_^A

次々とやりたいゲームが発売されて困るよぉ!!!
まだライドウをやり込み中(遅い?だって色々仲魔創るの好きなんだもん…)なのにぃ。
今んとこ欲しいのは、少年ヤンガスと大神で〜す。ドラクエシリーズは本編以外はやらないぞー、と毎回思うだけ思って結局全部やってるアタシ。モンスターズもトルネコもスラもり、みーんな良かったぁ\(^O^)/
…で、今回は別に買わなくてもイイやぁ、って思ってたのにぃーっ、やっぱ欲しくなっちゃった〜あはっ!
iアプリの体験版やったら簡単に「買わない意志」は崩れちゃった。アプリ版とPS2では違う要素もあるらしいケドねー。
何かトルネコも登場するみたいだし、ヤンガス少年かわいいし〜!

あと大神はまずCM見てたら欲しくなったなぁ。何か美しくて癒されるカンジ…。あと色々な方の大神をプレイしてみて、のブログとか見ると多数の人が面白いってコメントしてるんですよね〜。

うーっ、1年くらい会社休んでゲームしたいーっ!!!ってクビだよ、それって〜(;^_^A
posted by Shino at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ライドウ

平日は仕事から帰ってからゲームするからなかなかすすまないなぁ。ってゆーかアタシってばとことんやり込むから、どんなゲームも時間かかっちゃうのよね(^o^;
まだまだ途中だけどライドウの帽子って最後までかぶったままなのかしら。だってお風呂にまでかぶってて突っ込まれてんだもんー。ゲームってドラクエしかやらなかったけどペルソナシリーズから女神転生にハマってデジタルデビルサーガでは声優さんによるムービーもあって気付いたらこのシリーズも続けて買ってたー。 今回は声優無しで残念だけど、なかなか楽しんでます。金子先生のキャラは相変わらず素敵\(^O^)/
posted by Shino at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

どーしようかなぁ

今、葛葉ライドウのやってるけど今週FF12も出るでしょー。2ゲーム同時にはとても無理だし集中してやりたいしねー。ライドウをやりつくしてからにするかー!FF12のソフト6先に買っておこうかなぁ。
でもアタシってFFシリーズやったことない(;^_^A 前からやろうやろうと思ってたら既に12作もでっちゃったよー!
posted by Shino at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

月曜はツライ

今週もまたはじまったぁ!3月は何かと忙しくて今週の土曜日は出勤(T_T)
どんなに疲れてたりしてもニンテンドーDSの脳年令のゲームやってまぁーす!最初の頃は疲れてる日は散々でしたが今では疲れていても脳年令20〜23才をキープしてまぁーす!
今週は神戦がお休みな上に土曜出勤ー。頑張りまぁす!
posted by Shino at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

難しいィー!

昨日買ったゲーム、葛葉ライドウ対超兵力団やってますが操作がまだ慣れないせいか思うよーに戦えないよー(@_@;) 慣れるまで我慢だわぁ。
デジタルデビルサーガの時は声優サンの声が時々あったんだけど今回は無さ気かなぁ?
posted by Shino at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

