2008年02月10日

L change the WorLd…(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)

観ました観ました観ましたゾーーーーーーっ!!!

L change the WorLd、観ましたゾっ!!!
【WorLd】のWとLが大文字だったのがイイっ!!!

本編映画のラストが原作と若干違うため今作が出来たといっても過言ではないと思います。
CMでながれている《最期の23日間》の意味もようやく繋がりました。

…ラストは…解っていたけど…哀しくて映画館で号泣を我慢してて偏頭痛になってしまい気分が悪くなってしまったアタシ(T_T)
感情移入しやすいし涙腺弱いし…ホントは映画館で観るのは向いてないんだけど、どうしてもDVD化が待てないタイトルのは観に行っています。

ではではっ、ネタバレも多少(?)あるので伏せますね〜!!!






もう、原作の時からLひとすじ!なアタシ…松山ケンイチくんが実写版で配役になって、ますますLが大好きになったんですよね〜\(^O^)/…もちろん【L】じゃない松山クンも大好き〜!!!

先々週、先週と本編映画の前後編をテレビで放送していたから見た方も沢山いたことでしょう。
特に後編ラストは上映される前から原作とは違ったストーリーになるとの事を聞いてたので、後編を見た時は切なくて切なくて仕方がなかったです。

自らノートに自らの名前を書き込むL…《安らかな眠りに》と死の操作をしたのに…わずかな時間、23日間を運命なのか波乱に巻き込まれた最期の始まりとなってしまった今作。

人間が作った死神…バイオテロと戦う事になったL。事の始まりは…ワイミーズハウス出身のFが調査中に命を落としてしまったことから始まっていた。
Fの死をワタリからの報告でコトは終わっていたはずが、死神レムがデスノートにワタリの名前を書き込み命を落としてしまった事でLは事件に巻き込まれる。
そしてFが調査していた事件と繋がっていく…。

…ワタリが亡くなりLが一人静かに顔に布を被せたシーン。
もう切ないです(しつこいがマジで切ない)
彼は【哀しい】くて【涙】を流す感情というものを今まで理解していなかったはずだから、このシーンも涙を流さないLだったけど…ワタリの死顔と向かい合ってそっと布を被せただけで彼の喪失感や哀しみが凄く伝わってきました。

そしてワイミーズハウスのメンバー達にワタリの死の報告メールをした後、Lが頭を抱え込むシーンも彼にとってワタリの存在が大きかった事が感じ取られました。

ワタリを失ってますます無感情さが高まり最期の日数を世界中の事件解決に没頭していたLだったけど、二人の子供たちに出会ってから今までにない…彼らしくない行動…外を飛び出したっ!
なんと!外に出て動く動く!
だってママチャリ乗ってるし(^o^;

あああっ!もう最初から最期まで目が離せなかったですっ!
そしてラスト…《ニア》の名付け親となり、また一人あの部屋に…ワタリの執務室へ戻り最期を迎えるL。
今回は同時にノベライズ版も読みました。
活字ならではの表現で映画には無いLの心情や名前の意味なども描かれていて楽しめました。
彼の名前…ロウライト【法の正義】には心に響くものがありました。

観る価値が絶対にある映画だと自信を持っていえますっ!!!
posted by Shino at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
…HNが紛らわしくて申し訳ない(笑)
エルです。
コメントありがとうございました!

「L」、見てきましたよー!
楽しかったですー。
ノベライズ読んでいないので、Shinoさん
の感想でエルの本名の秘密がやっと
わかりました!なるほど〜!
ロウライト【法の正義】!おお。

彼が不慣れな子どもに対するシーンが
大好きです。真希・ニアにも不器用だけど
優しくて。
私も最後泣きそうになりましたよ!
切ないですよね。

それにしてもあのスイーツの食べっぷりが
すごいですよね。
あれで全然太らない(?)ケンイチ氏が
うらやましい〜(笑)
タイヤキにチョコレートは
すごすぎる(笑)
Posted by エル at 2008年02月11日 21:43
エルさんこんにちは〜!
コメントありがとうございますっ\(^O^)/

この映画はスピンオフとは思えないくらい設定のクオリティの高さに驚いてます〜!!!
DEATH NOTEという物語もモチロン魅了されますが、登場人物の魅力があっての事ですよね〜!

中でも主人公・月が凄く魅力的なのに、更に魅力的といっても可笑しくない存在が【L】だなぁって(勝手に)思ってます。

それにしても…原作のHow To本にもありましたが、Lの甘味接種は凄かったですよね〜…NGだしたら大変そー、松山クン甘いもの苦手なのに(^o^;

私もアノ、たい焼きをそのままではなくチョコレートソースに浸けながら食べて、口にチョコレートが付いてるトコが好きです〜!!!
Posted by Shino at 2008年02月11日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。