2008年02月01日

今更ながら…

今週の日曜日から【ビリーズ・ブートキャンプ】をはじめましたぁ!

イロイロなレヴューに多かった《キツイ》はホントでした(^o^;
一日目は自分の運動不足を思い知りましたねぇ…でもツライながも何故か楽しかったし、何だか気分もスッキリでした〜!

アタシは七日間プログラムじゃなく、一枚目の基本プログラムをとことんやるつもりっ!
ビリー達のようにちゃんと柔軟性も兼ね備えたいしね〜!
次の日…二日目はバリバリ筋肉痛(;^_^A
でもここで続けないとまた身体が鈍っちゃう!と思ってトロいながらも今日まで何とか続けてます。

太ももに筋肉痛がつき過ぎて、パンツのサイズが大きくなってしまった〜ってゆー女性も多いからプチ注意〜でやってくつもりで〜す!!!

それと合わせて始めたのが
【DSどこでもピラティス】
です〜\(^O^)/
ヨガと太極拳を合わせたカンジかなぁ。
正しい姿勢や呼吸法を意識して行うため、腹部のシェイプアップや全身のストレッチ、肩凝り解消などに効果を発揮する
…って説明書に書いてありましたぁ。

まだまだ初めたばっかり…頑張って継続していくつもりで〜\(^O^)/
posted by Shino at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
shinoさん、こんばんわぁ♪
そして、お久しぶりです☆

ビリー〜、始めたんですねぇ!
私も、流行るちょっと前からやっていたのですが、
これは正直ヤばいです(苦笑)

自分のブログでも書きましが、shinoさんも
お察しの通り、太ももは確実に太くなります!

ビリー〜は、スクワット系が多いんですよぉ。
それじゃぁ、太ももも太くなりますよね(苦笑)

私は、とにかく腹筋を割りたかったので、
腹筋プログラムを集中的にやりましたが、腹筋には
かなり効きます♪

ただし、腹筋のみです(苦笑)
あとの効果は「神取 忍」になるのを待つのみ、って感じ(苦笑)

せっかくやり始めたのに、こういうのも失礼なんですけど、
経験者は語るので、一意見としてお受けとめ下さいm(__)m

Posted by loves_r at 2008年02月04日 00:42
loves_rサン、こんにちは!コメントありがとうございます\(^O^)/

そーなんですよね〜!!!…入隊した方々みんな筋肉で引き締まるけど、ガッチリするから男性向きなんですかね〜。

デニムをはく方はチヨット辛いですよね(;^_^A
私は腹筋と二の腕を鍛えたいので、おそらく基本プログラムだけ続けることになりそうです。(ついついキックをしっかりやっちゃうアタシ…やば)

昔、吹奏楽に所属していた時に楽器を使う前に毎日、腕立て伏せ・腹筋・呼吸法・柔軟などやっていたのに今では息切れしちゃってます(^o^;

せめて人並みくらいの体力と柔軟を戻せるまで頑張りまぁす!

Posted by Shino at 2008年02月04日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。