2007年09月12日

秋冬ファンデ

秋冬物のファンデーションがイロイロと発売されていますよね〜!

雑誌とかに付いているサンプルやカウンターで貰ったサンプルをイロイロと試してみて…
どれも甲乙付けがたいですが…アタシ的に思わぬ発見だったのが【マキアージュ クライマックス モイスチャーコンパクト】です〜!

マキアージュの秋冬物の新作ですね〜!シリーズからは初の固形乳化タイプです。

正直、…昔試しに使ってみた時に、こういうエマルジョンタイプの中途半端なテクスチャーは苦手だったんです(^o^;

均等に塗りが巧く定まらなくて(…テクなし)、難しくて…っていうのが強く印象に残ってたんです。
…が!今回サンプルを使ってみて今までの記憶はナンだったの?ってくらい、このファンデは伸びが良くてサイコー\(^O^)/

リキッドよりも軽く、パウダーよりもしっとり…乾燥肌のアタシにとってホントいいかも〜!!!
素早くお化粧出来るしね〜!

でも、まあ…一度だけのサンプルじゃまだまだ分からないからレギュラーサイズはまだ買ってません〜。
そのかわり、偶然オークションサイトでこのファンデのサンプルを数個出品していたのを見つけたので、それを落札!で、もう少しだけ試してみるつもり〜!!!

同梱出品だった【マキアージュ クライマックス モイスチャーパウダリー】と【エスプリークプレシャス ビューティスキンパクト】のサンプルも試したいし〜!

マキアージュのパウダリーはモイスチャーコンパクトのサンプルをカウンターで貰った時に一緒にサンプルを頂いたので、その時既に試し済み。
こちらもカサつく事もなく優秀でしたね〜。

パウダリーとスキンパクトは後々じっくり試そーっと!

…でも何だかんだで影ながら(?)気になっているのは…サンローランのタン・マジュールからの待望のファンデです!
今秋発売なんです!
お金に余裕があったら買うつもり!!!

posted by Shino at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55073540

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。