2007年08月26日

《仕事モノ》はやっぱり面白い!

【働きマン】4巻、読みました〜!

前巻から間があいたから(気のせい?)、ホント待ち遠しかったです。
アタシの中で《働きマン》《クローバー》《サプリ》は三大OL漫画(?)で目が離せない漫画なんです〜\(^O^)/

一応、ふせますね〜。ついついポロッと内容に関わる事書いちゃいそーだし(;^_^A






あーーーっ、もう!!!前巻の弘子と新二が別れちゃった事にショックで待ち遠しかったんですよー!
今巻はどーんなストーリーになってしまうかマジでーっ!

…今巻、弘子が思った事で

『嫌いで別れたわけじゃない』

のキモチは解る気がする…。
10〜20代前半のアタシだったらきっと理解出来なかったと思う。
《だったら別れなきゃイイじゃん》ってね。

でも今こうやって年をとって(まだまだショボいけどさ)、そのキモチが理解出来るんですよね。
実際自身、嫌いなったわけじゃないけど別れた事もあったし…。

《好き》っていうキモチが無くなってしまったんですよね…。
オトコ友達に対するキモチと変わらなくなったみたいな…。
かといって、長年連れ添った夫婦、みたいなカンジではないですよ!それだったら別れませんし!

アタシにとっての大きな違いは
【このヒトとこの先ずっと一緒にいたい】

【このヒトとこの先ずっと一緒にいなくてもいいかもしれない…想像出来ない】
です…。
嫌いじゃないなら
『次が見つかるまで』
『好きなヒトが見つかるまで』
とか、ってニンゲン誰でもチョットは思うかもしれないけどさ…アタシは絶対ソレはしたくないし、したことはない。
まず、自分がこれまで好きなった相手に失礼だし(どーでもイイ奴ではないし)、自分の次の恋愛に進めなくなりそうだから…だからちゃんと区切りを付けたい、ってのもあるなぁ。
…あと相手と自分の厭な面しか見いだせなくなりそうだし…。


今巻、新二からの連絡で久しぶりに二人は逢う事になったシーンはホント切なくなる…《好き》 ってキモチが多少なりある時に逢っちゃうと、どうにも止める事が出来なくなる感情が溢れてしまう状態になっちゃうよなぁ…。
新二が弘子を抱き締める所なんてもう、ただただ…切なくなっちゃった(T_T)

一晩一緒に過ごしてしまって…いい加減なキモチでの事じゃないのは分かっているけど、元通りに戻るにはイロイロな事を考えたりしてしまう…それくらいお互い抱えているモノがある…オトナになってしまってるんですよね…。

…確かに解る、解るんですけど!アタシは弘子には新二しか考えられないのさっ!(出た、自己中!)

なーんか、弘子は新しい恋とか〜の予感みたいなのがありそうだから心配だけどさぁ(^o^;

早く、早くっ!続きをーーーっ!!!

posted by Shino at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

