2007年08月19日

読者イロイロ〜!!!

楽天ブックスで頼んでいた本がイロイロ届きました〜!

小説・漫画が今週は(笑)、4冊です。
今日は夕方まで出掛けていたから読む時間が…なーんて、こういう時の集中力は素晴らしく発揮するので(…仕事に活かせよアタシ)、小説・漫画カンケーなく読むのが早いんです〜。
…何だかんだで漫画の方は読み終わったし〜!


小説の方は高田崇史先生の【QEDシリーズ】の最新刊…講談社から出版されています。
高田先生はこのシリーズの1作目で賞を取られてから、ずっと今まで書いて頂いて、1作目から読んでいるファンのアタシはとても嬉しいです〜\(^O^)/

登場人物たちは少しずつ年をとってはいるものの、いつの間にか年齢を抜かしてしまいました(^o^;…
神社・寺・歴史モノが大好きなアタシにとってスグにハマったシリーズです。
タイトルでもあるQED…証明終了…はアタシの勝手な思い入れなんですが…数学で【証明終了】の科目がスキだったんですよね〜(*^_^*)

今回の新刊《九段坂の春》は番外編4編…春夏秋冬になぞらえてます。
本編は薬剤師が主人公の大人のハナシですが、今回は登場人物たちが子供だった時など青春時代(!?)のハナシ…まだ登場人物たちが出会っていない頃のハナシ。

このシリーズがきっかけで高田先生の他のシリーズも読むようになって…勿論、面白かったです!!!
posted by Shino at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51943650

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。