2007年07月26日

【サプリ】キタキタキターーっ!

【サプリ】6巻、読みましたぁ!
うっわぁ〜!!!…やっぱりこの漫画は面白いですっ!
社会人女性が主役のストーリーだし、年齢も近いのもあってメンタル面とか共感するんですよね〜。

ではではっ、感想で〜す!!!





ホントに《カッコいいオンナ達》が登場する漫画ですね〜。
《カッコいい》といっても【完璧】ではなく、時々悩んだりもして立ち止まったりもする彼女達が人間味があって…そういうトコ全部が《カッコいい》って思うんですよね(^O^)
うーん、《無敵のオンナ達》ってイメージかしら〜?

主人公・ミナミは新しい恋に踏み出そうとした…けど、またまた(苦笑)困難な恋愛に発展しそうな予感。
お相手のサハラは調子のイイ、チョット軽く見えるオトコ。現に女性関係が絡んできてるし…どこかキケンなサハラにハマるまい、と思ってはいてもミナミはどんどん惹かれていく…。
でも、もう辛い恋愛はしたくないミナミ…争い事を避けて穏やかに過ごしたかった。
でも残念ながら(笑)まだまだミナミは揉め事から離されませんねぇ。
いくらミナミが守りにまわってもテキは向こうから攻めてくるっ!!!
しかも自分の部下で、新入社員の天野の元同級生であるナオがサハラと関係があってイロイロ複雑…。
若者の(笑)彼女達は恐れ知らずでどんどんミナミに踏み込んでくる。
そんな身の上のミナミを蔭ながら(?)応援するお姉様たちっ!
ミズホ・柚木・渡辺っ!
…無敵の姉サン達だっ!!!
相変わらずミズホ姐さんは美しく勇ましくりりしいですっ!テキにまわしちゃ怖いゾっ!!!

…で、肝心なサハラのキモチは…?
仕事の相棒でもあり友人でもあるコーエツでさえ解らなかった…。
ミナミの事をどう思っているか?というコーエツの問いにサハラはミナミの事を
『ちゃんと好き』
とこたえる…うっわぁ、なんかグッときちゃったよ〜!…そして自分で言った事に照れてるサハラ。意外な一面が見れたなぁ(^O^)

お互いのキモチは同じだけど…それだけじゃ動きだせないくらい、ヘンなトコロがオトナなんだよね…こういう所がホントに共感してしまいます。

…そんな二人だけど…周りの仲間たちの言葉とかからようやく動きはじめたよぉ\(^O^)/
ちゃんと自分から動きだして…二人はお互いに相手を必要だと自覚した…。

あー、今巻はなんだかホッとしましたぁ。
この先もイロイロ問題はあるだろうけど…(^o^;
次巻の展開が楽しみです〜!!!

posted by Shino at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も読みました〜!!
ホントかっこいいですよね。サプリに出てくるみ女性たち。
もう特にミズホなんてかっこよすぎです!!で、美人だし。
もう出世してください、姐さん!ついていきます!って感じです。

私は彼女たちみたいにバリバリ仕事するタイプじゃないんですけど
それでも共感するポイントがたくさんでした。
とりあえず私も毎日「明日やめてやろう」って思って働いてます(笑)
そんなこんなでもう数年…、ですけどね。
Posted by azusan at 2007年07月28日 01:13
azusanサン、こんにちはぁ〜!コメントありがとうございまぁす\(^O^)/

私は事務職で、やはり彼女達ほどの働きっプリはしてないんですが(…ホント、パワフルなヒト達ですよね〜。ミナミを見ていると、以前azusanサンがおっしゃっていた伊藤由奈チャンの曲を思い出しちゃいます〜)

強力な姐サン達が味方で良かったですよね〜…柚木サンも言ってたけど、凄い方達を敵にまわしちゃいましたよね〜若者たちは。
…まぁ、柚木サン自身も強力メンバーなんですけどね〜(^o^;

ミナミには幸せになってへしいけど、片桐とか気になる新キャラも登場したり、サハラはアメリカの仕事を承諾するのか(…荻サマの時みたいなったらイヤだぁ〜)…次巻がますます気になりますよね〜!!!
Posted by Shino at 2007年07月28日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49303124

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。