2007年07月07日

『DEATH NOTE』#37新世界

遂に遂に遂にーーーっ!最終回だーーーっ!!!
アレ?もうそんなに時間がたった?ってくらいあっという間な様な気がしましたね〜。
目が離せなかったアニメだから早く感じたんだろーなぁ…。

うーっ、ではではっ!感想です〜\(^O^)/





二アの言ったとおり【Xキラ】の魅上が倉庫内の面々の名前をデスノートに書き込んでいるのは事実だった。
ニアはノートは偽物だから誰も死なないし、ノートに書かれていない名前こそが【キラ】だから…だから今は待ちましょう、と。
…そしてライト、とうとい本性さらけまくり(?)スタート!!!

魅上を倉庫内に招き入れ最初の名前を書き込んでからの時間を問うと
『僕の勝ちだ』
と言うライトはもう優しい(フリ)表情はどこにも無い…でも個人的にライトは悪党面の方がイキイキしていて美しいと思う(笑)

…しかし40秒を過ぎても何の変化も起こらなかった。驚愕するライトは魅上が何かしくじったのかと思うが、魅上も茫然としていた。
魅上…コノヒトも、もはやイケメン風はどこにいっちゃったの?ってくらいの変貌(苦笑)
そんな彼らにニアはごくごく普通に
『だから言ったじゃないですか』
と淡々と話し始める…。

ライトは魅上に対面日まで『何もするな』
と指示していた。…そして清美を時計に忍ばせていたデスノートの切れ端を使ってライトは殺害した。
…しかし、魅上はライトが自由に行動出来ない状態だと思い、同じく清美をデスノートを使って殺害していた。
ライトと魅上が清美の名前を書き込んだ時間はわずかな時間差だった為、ライトは魅上も行動したことに気が付かなかった。

この事によってニアは本物だと思っていたノートが寸前にフェイクだと気が付く。そして更にノートに仕掛けをしてライトに罠をかけた…。
これは自分だけだったらノートがフェイクだと気付かないままだった、とニアは言った。
メロが清美を誘拐した事が引き金となって知りえた事だと…。

『一人だとエルは越えられないが二人ならエルと同等もしくは越えることが可能だ』
とライトに言い放った。

さあ、もうここからはライトが自分に酔いしれ狂ったかの様に語り始めます(苦笑)
自分が【キラ】だと認め、自分こそが神となってやらなくてはならない事だ…とその場にいた者達に訴えかけた。
しかし…そんなライトにニアが投げ掛けた言葉は
『ただの殺人者です』
だった。
このニアの言葉を…誰かが早い段階でライトに言ってあげられたら…少しは違っていたのかな…。

もはや解りあえるハズもなく…ライトはせめてニアだけでも殺害しようとノートの切れ端にスキを見て書き込もうとした。
…が意外にも…【キラ】を完全な悪だと思えなかった松田がライトに向かって発砲し、それを阻止した。

松田はライトに死んでしまった父親の事を嘆いたが、ライトは逆に父親を侮蔑した。
その言葉に松田は我を忘れてライトを射殺してしまう所だった…が相沢が止めた。

ここからは前からサイトで予告していたとおり、原作と少しだけ違った雰囲気でラストへと向かいましたね〜。
リュークがライトの名前をデスノートに書き込むところはモチロン外せませんっ!…よく考えたら最初にリュークは言ってましたもんね…最後に所有者の名前を書き込むのは死神だ、って。
ラストはアニメの方が穏やかな雰囲気な気が私的にはしましたね〜。

今回でいったんデスノートアニメは終焉を迎えたけど…番組の最後に声優サンたちが登場して、夏にスペシャル番組らしきものがある、って言ってたからまだまだデスノートを見る楽しみがありそうです!!!
posted by Shino at 00:50| Comment(0) | TrackBack(4) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#037 「新世界」
Excerpt: 品質評価 47 / 萌え評価 10 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 36 / お色気評価 1 / 総合評価 28<br>レビュー数 73 件 <br> <br> 魅上が、倉庫内にいる人物の名前をデス..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-07-09 16:18

DEATH NOTE 第37話(終)
Excerpt: サブタイトル「新世界」   不測の状況に、次第にライトの顔が歪む。   必死の抵抗を試みるライトだったが...
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2007-07-24 20:46

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第37話 「新世界」
Excerpt: DEATH NOTE Vol.8 月の呼びかけにより、魅上がそこに現れた。彼は、デスノートにニア達の名前を書き込んだと言う。月は勝利を確信し、勝ち誇ったかのような笑みを浮かべた・・・。
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-07-26 19:26

『DEATH NOTE(デスノート)』夜神月
Excerpt: 『DEATH NOTE』の月(らいと)です。 優等生としての誠実そうな表情、“キラ”としての悪意に満ちた表情、どちらを描こうか、非常に迷ったのですが、やはりこの作品を視聴し終えた今となっては、こ..
Weblog: ゆったりイラスト空間
Tracked: 2007-08-07 19:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。