2007年05月29日

『DEATH NOTE』#32選択

なーんか、遂に真の(?)【キラ】信者が登場!ってカンジですね〜。
そこそこ頭もイイし?

ではではっ!感想行きま〜す!!!






ニアの追及をかわすためデスノートの新たな使用者を決めたライト。
以前、さくらTVで【キラ】関連の番組で観覧客として積極的に参加していた魅上照にデスノートを送ることにした。

魅上はTVのアンケートでも【キラ】を《神》と崇めるくらいの崇拝ぶり…職業・検事、悪を憎んでるんだけど、悪を排除する為にはどんな手段も厭わない面を持っている。

…キタキタキターっ、イキすぎ新キャラ登場ーっ!
頭イイからたちが悪い(笑)

デスノートが手元に届いた魅上は【キラ】…《神》に選ばれたこと喜ぶ。
【キラ】が《裁き》が出来ない状態では?と推測し、自分で積極的にノートを使い裁きをしはじめた。

そんな中で、ライトに疑いを持っていた相沢は、裁きが続いているのにライトやミサがノートを使っていないことを確認し不思議に思っていた。

数日がすぎ、いっこうに【キラ】からのコンタクトがなかった魅上はTVの視聴者参加型の公開番組に出て自らを【キラ】にアピールしはじめる。
【キラ】にだけ分かるようなメッセージを送ったり、と積極的。
あと、出目川にかわる【キラ】の代弁者探すことにした魅上。

魅上が選んだのはNHNアナウンサーの高田清美だった。
以前、検事として番組などで面識もあり、その時に清美は【キラ】を崇拝していることを読み取っていたからだった。

…しかし…、清美は偶然にもライトの大学の同窓生だった。(しかも親しめ!)
自分が清美と面識があることは、遠からず捜査本部やニア達に知られるだろう、と考えたライトはそれを逆手にとることにした。

自分から清美と知り合いだ、と言う事を皆に伝えて【キラ】捜査の為に清美とコンタクトをとってみる、と提案する…表向きは(^o^;
なーんか、利用するだけ利用するんだろうなぁ、ライトは(笑)

…そして清美との面会…盗聴器バッチリの部屋で…突然、魅上から清美の携帯に連絡が入る。
清美の電話の応対からライトは魅上が連絡してきたと読み取り、捜査本部に気付かれないような会話で、魅上に自分が【キラ】だと伝える。
そしてライトは【キラ】に脅されているようにみせて、部屋の盗聴器を外すことに成功した。

…遂に魅上とのコンタクトに成功したライト…一体これから何をやらかすんだか…怖いなぁ(;^_^A
うーん、ニアに頑張ってもらわねばっ!!!
posted by Shino at 22:01| Comment(0) | TrackBack(9) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43283184

この記事へのトラックバック

DEATH NOTE 第32話
Excerpt: 第32話「選択」 つうかあの仲! あうんの呼吸! 削除!削除!の魅上くん。 ママンは削除されるべき側の人間だった!? ( ̄□ ̄;) 正義を貫くため、悪を削除しなくてはいけない。..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2007-05-30 13:33

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-05-31 18:54

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 05:25

DEATH NOTE 第32話
Excerpt: サブタイトル「選択」   デスノートを手にした魅上は、キラを神と崇める狂信者だった。   ライトは魅上に指示を与えるべく、高田清美と接触する。
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2007-06-12 20:11

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第32話 「選択」
Excerpt: DEATH NOTE Vol.7 魅上照は、正義感の塊のような男であった。この世界の人間を正義と悪の二つに分類し、悪側の人間は排除する対象と認識する。彼は、力を手にした。魅上が、唯一の神と信棒す..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-06-12 21:28

DEATH NOTE 第32話 「選択」
Excerpt: うおぉぉぉ!ちょっとテンション上がりまくりですよぉ! 流石はホスト部ナンバー1とナンバー2 なんか毎週言ってるようだけど、やっぱデスノは面白い。 気に入らないのは最後だけです。もうここまで来..
Weblog: ばーむぅーすの徒然日記
Tracked: 2007-06-13 15:50

【DEATHNOTE】Written Page 32:選択
Excerpt: 今週のアニメ版『DEATHNOTE』第32話。
Weblog: 彩賀の徒然なるままに…
Tracked: 2007-06-17 21:51

捨てたり拾ったり、まさに外道!(デスノート第32話)
Excerpt: ちょっと!やりすぎですよ魅上さん!! 自分の能力を世のため人のために使わない怠け者は削除、なんてことになったら、「使わない」と「使えない」の区別は一体どうやってつけるんです?地縁血縁その他諸々に阻ま..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2007-06-18 02:18

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#32 「選択」
Excerpt: 品質評価 22 / 萌え評価 13 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 28 / シリアス評価 13 / お色気評価 4 / 総合評価 15<br>レビュー数 74 件 <br> <br> 月がデスノートを渡した魅上照は、正義..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-07-18 17:23
×

