2007年05月23日

『DEATH NOTE』#31移譲

うはっ?!
【ニア、お金は大事に使いましょう(笑)】な今回のお話し〜(^o^;

ではではっ、感想です〜!!!






二アの鋭い洞察力を垣間見たライトは危険な存在だと考え、キラ信者たちを利用してSPKとニアを抹殺する計画をする。

ニア達の本拠地の場所をさくらTVの出目川を利用して、暴徒と化した信者たちをニア達の元に押し駆けるよう仕向ける。
そしてニア達が建物から出てきた所をミサの死神の目を使い、デスノートで抹殺する…筈だった。

一方、ニアは建物を包囲されてしまい本拠地を捨て脱出する事を決める。
脱出方法は…ビルから紙幣バラまくコトーーっ!?
所詮、騒ぎに賛同して便乗している信者もどきは簡単にお金に注意を引くだろう、とよんだニア。
案の定、お金に群がる人々を鎮圧するために大混雑となり、ニア達は脱出する事が出来た。

…そしてニアは日本捜査本部に本部内に【キラ】がいる、という以前から考えていた事を直接ぶつけた。
その上でニアは情報提供者を本部内から募った。

うーん、もはや小細工ナシの交渉を試みるニア。彼の中ではすでに本部内に【キラ】がいる事は確信してるんでしょーね〜。

捜査本部には動揺がはしったがライトは情報を提供するのは自由にしよう、と提案する。
そしてそんな中、相沢は前からライトに対して釈然としない事もあって疑いを打破したいこともあってニアにコンタクトする。
相沢はライト達にも自分はニアに情報提供をする、と宣言する…。

二アの元に行き、これまでの様々な事を証言する相沢…その事からニアはライトが【キラ】である事を導きだす。
そして【第二のキラ】がミサだと考え、ミサの部屋も捜査する必要がある、という。

相沢もとことん疑いを晴らしてすっきりさせたい為、ミサの部屋を操作することを正々堂々と皆の前で公言した。

しかしミサの部屋から【キラ】に関する物が何も出てこなかった。
ライトはいずれニアが自分を疑う所までたどり着くと思い、ミサにノートの所有を放棄をさせていた。

…ニアとライトの頭脳戦はマジで素晴らしいよぉ〜!グイグイ引き込まれていくっていうか…もう目が離せないデス!!!

そして…そんな中で出目川を中心とする【キラ】の利権にすがる信者たちが殺されはじめる…。
ライトとミサを監視していた相沢は二人ともノートを使っていないことが分かっていたから不思議に思った。
…やはりライトは【キラ】ではなかったのか?と。

実はライトは自分とは何の関わりもなく、ニア達からもマークされていない人物を選び出し、【キラ】の力…デスノートを渡していた。
その人物…魅上という男がライトにかわり裁きをし始めていた…。
よくここまで、こんな事が考えられるよなぁ…これが《天才》ということなんでしょうか…。
とにかく!早く続きが見たいです〜\(^O^)/
posted by Shino at 19:34| Comment(0) | TrackBack(6) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

DEATH NOTE 第31話
Excerpt: 第31話「移譲」 京都出身27歳、俺は神だ!!! ちょっ!!!いきなり突然ビックリな登場ですよ、魅上照!!! 「デスノート占い」 で私のキャラだっただけに愛着があります。 そ..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2007-05-25 13:43

DEATH NOTE 第31話
Excerpt: サブタイトル「移譲」   暴徒に囲まれた中、どうにかビルを脱出したニアは、ますますライトに対する疑念を強める。   ニアの言葉に促され、相沢がライトに対する監視を宣言する。
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2007-06-05 21:15

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第31話 「移譲」
Excerpt: DEATH NOTE Vol.7 テレビキャスタ-の出目川の呼びかけにより、SPKビルを暴徒達が取り囲んだ。月は、ニアにその場からすぐ逃げるようにと話すが、ニアはそれを拒む。そして、大きな混乱の..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-06-05 22:38

DEATH NOTE デスノート 第31話 「移譲」
Excerpt: DEATH NOTE   現時点での評価:4.0〜   [犯罪]   日本テレビ : 10/03 24:56   原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健   「週刊少年ジャンプ」(2004年..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-06-06 19:22

【DEATHNOTE】Written Page 31:移譲
Excerpt: 今週のアニメ版『DEATHNOTE』第31話。
Weblog: 彩賀の徒然なるままに…
Tracked: 2007-06-10 19:43

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#31 「移譲」
Excerpt: 品質評価 22 / 萌え評価 20 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 20 / お色気評価 2 / 総合評価 16<br>レビュー数 75 件 <br> <br> キラを信奉するテレビキャスター・出目..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-07-05 17:36
×

