2007年05月14日

『DEATH NOTE』#30正義

総一郎があんな事になってしまったけどライトは取り乱してはいないような気がするのはアタシだけなんでしょうか…?
それどころか新たに出てきた新世界創造に邪魔な人物…ニアとメロを抹殺することに一生懸命な気がする…(>_<)

もはや明るい話題も望めない…けど感想は行きます〜!!!





日本捜査本部に都合のいい死や【キラ】に対する捜査が徹底していない事からニアは捜査本部内…事実上指揮している2代目エルが【キラ】だと考える。

そんな中、アメリカ大統領が全世界に向けて【キラ】を指示する宣言をする。
捜査本部のメンバーは意義を唱えてる時にライトってばほくそ笑んでるし…(;^_^A
世間も【キラ】が正義と言う者が増えてきていた。

一方、ニアの元にマフィアのアジトから脱出して逃亡していたメロが現れた。目的はメロ自身の写真を奪い返す事…。
ニアは写真は自分が持っていてももはや何も得ない事や万一【キラ】の手に渡ってメロが殺害されても【キラ】が喜ぶだけで何の意味も成さない事から、すんなりと写真を手渡す。

メロの方もまずは【キラ】逮捕が第一優先と考える。メロは去り際にデスノートの使用方法の中で嘘がある、と教える。
何が嘘か、って事を知っていながらあえて言わないのって…素直じゃないなあ(;^_^Aってゆーか、きっとニアならすぐに結論が出るだろうと思っているんだろうけどね〜。

案の定、ニアは《名前を書いてから13日以内に次の名前を書かないと使用者は死ぬ》が嘘の使用方法とするのが妥当だと考える。
そして自分の考えをあえてライトにぶつけてみる。
ライトだったらどの使用方法が嘘と考えるか…と。
更に死神の存在確認やこれまでに捜査本部内で【キラ】と疑われた者はいないか、など探りも交えながら…。
ライトはニアとの会話をいったん中断し捜査本部のメンバーとこの事について検討する。
《13日以内…》のルールが嘘だとするとライトが監禁されていた間の事が意味成さなくなり、ライトが【キラ】の可能性が再び浮上する事になる。
再度ニアと連絡を取った時にニアはこのルールが嘘かどうか自分が命を懸けてメロの名前を書き込んで確かめてみる事を提案する。

ライトは人命尊重を訴えてノートの使用を断るが、内心は嘘かばれてしまう事を恐れてのことだった。

これまでのやり取りから二アの存在が大変危険だと感じたライトはニアを抹殺しようと行動を起こす。

【キラ】に賛同したアメリカ大統領にSPKのアジトを教えるように脅す。大統領はどうすることも出来ず、【キラ】に屈してしまい教えてしまう。

場所を知ったライトは【キラ】信者やさくらTVの出目川を利用してニア達がいるSPK本部の建物を攻撃する。
そして建物から出てきたニアをミサの死神の目を使って本名を見てデスノートに書き込んでもらうように企む。

建物が攻撃されている時のライトとニアの会話が何ともいえませんっ!!!…あの実際しゃべっている言葉と内心思っている事のギャップがたまらないーっ!

この二人の頭脳戦も見ていると引き込まれてしまいますねぇ!!!次も楽しみですっ!
posted by Shino at 18:32| Comment(0) | TrackBack(6) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

DEATH NOTE 第30話
Excerpt: 第30話「正義」 俺様はキラ王国初代国王キラ様だーーーッ!!! えーい、頭が高い!控え居ろう!!! この背中の死神吹雪が目に入らぬかーーーっ!!!  〜〜〜ゝ(▽`*ゝ) リンゴ..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2007-05-16 16:07

DEATH NOTE 第30話
Excerpt: サブタイトル「正義」   世界はライトが目指す”新世界”へと加速。   だがニアは、2代目エルこそがキラではないかと疑い始めていた。 
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2007-05-29 21:59

【DEATHNOTE】Written Page 30:正義
Excerpt: 今週のアニメ版『DEATHNOTE』第30話。
Weblog: 彩賀の徒然なるままに…
Tracked: 2007-05-30 19:13

離間工作発動(デスノート第30話)
Excerpt: え…また「夜神月がキラかどうか」に話の流れが戻っちゃうんですか?そりゃあ「13日ルール」の嘘がバレれば、遅かれ早かれそうなったでしょうし、嘘はいつかバレるものですけど、こんなにも同じ所を堂々巡りでは流..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2007-05-31 13:16

アニメ デスノート第30話「正義」
Excerpt: 第30話「正義」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2007-05-31 15:14

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第30話 「正義」
Excerpt: DEATH NOTE Vol.7 二代目エルこそ、キラである・・・ニアがそう疑い始めたその頃、アメリカの大統領がキラを正義とは認めないが、キラを捕まえる行動は取らないと言う宣言を発表した。世界は..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-06-01 03:00
×

