2007年05月07日

『DEATH NOTE』#29父親

更に暗〜い展開になってきたよーっ!!!

ライト・パパ総一郎、イイヒトなんだか不幸なんだか…それも自分の息子がそもそもの原因なんだよね…。
ではっ、感想行きまぁす!




デスノートをメロ側に奪われてしまったライト達。
メロの事に心当たりがあると言っていた二アの言葉から、ライトは二人の事を調べはじめる。

分かったことは…ワイズミーハウスといった養護施設でエルの後継者を育成していた事…そこでトップだったニア、ライバルがメロ。
二人の関係とエルの後継者の事…ライトにとって新たな問題が出てきたが今は奪われたデスノートの行方を追う事が先だった。

デスノートの効力である
【死神の目でノートの所有者の名前だけは見えても寿命は見えない】事とメロがマフィアとつながっている事からライトはミサを利用して所有者を探す。

マフィアの顔写真を載せたリストを見て所有者を探していたミサはとうとう見つけだすことが出来た。
そしてライトはノートを使って相手を操り、メロ達の居場所を見つけた。


一方、メロ側…マフィア達と一緒に行動しているメロはマフィアのアジトを拠点としていた。
…そんな中、メロ達の前に死神・シドウが突然現れた。
実はリュークがデスノートを2冊持っていたのは1冊はシドウのノートだった。
…シドウってば、おバカさん(笑)そんなだから(?)リュークにノート持っていかれちゃったのね…更にメロ達、人間にまで脅されちゃってるし(^o^;…こんな死神もいるのね。
何だかリュークが頭良く見えちゃったよ(;^_^A

シドウはメロに迫力負け(?)でライトがリュークに付け加えさせた嘘のノートの使い方…
【名前を書いてから13日以内に次の名前を書かないと所有者は死ぬ】
は嘘だという事が分かった。

…ライトはアジトが分かってなにがなんでもノートを奪回すべく、捜査本部の面々を利用するように画策する。
【キラ】としてのメッセージを捜査本部に送ることにした…メロ側のアジトとノートの存在を伝えた。
マフィア達は自分が【キラ】の力を使って抹殺するから、とも伝えた。
何か理由がチョイ苦しい気もしたけど、捜査本部のヒト達ノリ気だったしね(;^_^A

でもでもっ!…ライトは言葉巧みに死神の目を誰かが持たないとこの奪還計画は出来ない…とまでコトを運びだしちゃったよぉーっ。
自分は決して立候補しないのにね(苦笑)
…予想どおり(?)総一郎は自分が目の取引をする、と言った。
ノートが奪われたのは自分のせいだ、って責任感じてるみたいだしさぁ…何だか不幸すぎるよぉ(T_T)

【キラ】の力で大体のマフィアは抹殺されて総一郎たちはアジトに突入!…ノートも奪還しあとはメロの本名を死神の目で見るだけとなった。
ここまではライトの思惑どーり…最後にメロの名前をメロを実際に確認し認識した総一郎にノートに書き込ませる計画だった。

しかし…総一郎は最後の最後でノートを使うことをためらい、メロに自首を促す。
その一瞬の迷いの間に死んだと思われていたマフィアの一人が総一郎を撃ってしまう。
メロはその隙にアジトを脱出し逃亡してしまった…。
総一郎は瀕死の状態となり…息を引き取った…。
死んではいけない人が死んでしまった気がしたけど…このまま捜査を続けてライトが…息子が【キラ】だと判明されてしまったら…。
見ないままいられたのは総一郎にとって良かったのかもしれないし…でも…でもゃっぱり人が死んでいいはずないよね…(T_T)

この先ますます暗くなりそうな展開だなあ…。
posted by Shino at 23:16| Comment(0) | TrackBack(5) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

DEATH NOTE 第29話
Excerpt: 第29話「父親」 パパーーーッ!!!。゜゜(´□`。)°゜。 月はN=ワイミーズハウスbPのニア、そしてメロがニアに限りなく近い存在だったbQだということを確信。 「僕はまだLと闘っ..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2007-05-08 18:37

DEATH NOTE 第29話 「父親」
Excerpt: えーっと、私は関西組なんで今週は28話を書くハズなのですが、 リアルで来週が忙しい為次回もついでに見ておこうと思った所、そっちが28話を越えて衝撃的だったので・・・ はい、というワケで28話はお休..
Weblog: ばーむぅーすの徒然日記
Tracked: 2007-05-15 20:58

DEATH NOTE 第29話
Excerpt: サブタイトル「父親」   デスノートを奪ったメロに反撃するべく、ライトが立てた計画...   キラに扇動された捜査本部は、メロのアジトに乗り込むが...
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2007-05-22 21:29

【DEATHNOTE】Written Page 29:父親
Excerpt: 今週のアニメ版『DEATHNOTE』第29話。
Weblog: 彩賀の徒然なるままに…
Tracked: 2007-05-30 19:14

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#29 「父親」
Excerpt: 品質評価 14 / 萌え評価 24 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 55 / お色気評価 14 / 総合評価 21<br>レビュー数 77 件 <br> <br> デスノートを奪われた日本の警察は、..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-27 22:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。