2007年03月15日

『二人らしい』二人だな〜

ちょい残業になっちゃったけど何とか『ハケンの品格』最終話、見れましたぁ〜
o(^-^)oぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

予想してたのと同じ展開でしたぁ〜、アタシ的に納得!な終わり方でした(´∀
`)

ではではっ、感想デス!






うーん…【ハケン弁当】食べたいっ( ̄〜 ̄;)オイオイ!!!

ドラマの1クールと一緒で派遣期間も3ヶ月。春子(篠原)は自分のスタイルを変えずに更新しないで辞めちゃうのか!?

…でも…、ここで【更新】したら春子の仕事に対する信念がぁ〜っ、ってアタシは思うんですよね…《仕事は仕事》、《プライベートはまた別》ってねるんるん

楽しく仕事が出来たほうがそれはイイ…けど《楽しい》を履き違えちゃいけないパンチパンチパンチ
労働して賃金もらう…春子が言う
『お時給の分はしっかり働く』
事って当たり前のことなのにね〜。
時間内は仕事は精一杯やる…そのかわりどうしようもない業務が入る以外はプライベートを確保しておきたい、ってゆーのがアタシの(一応)ポリシー。

会社の飲み会の時と仕事の時のアタシってマジで違うと思うな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

仕事中は淡々と機械的に処理してる、ってカンジ。…あっ、でも普通に笑ったりしてますよ〜(^o^;

ようするに…《切り替え》なんだなぁって思う。
《楽しい》の延長線に《仕事》じゃなく、《仕事》をこなしてその延長線上に《楽しい》がいいんじゃないかなぁ、なんてね(´∀`)

最終回…アタシのツボ…まずは(いくつあるんだあせあせ(飛び散る汗))、里中(小泉)のメールパスワード…【koinu】だあ〜!ひらめき
ホント、最後の最後まで《子犬》な里中クン。
優しすぎる所がチョット…だけどヤル時はまあヤルからいいけどね〜…違う回の、東海林(大泉)との殴り合いも何だか微笑ましかったな〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

…でも、でも、でも〜っ!(シツコイ)やはりアタシは東海林(=クルクル(笑))が大好きだ〜っ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
森チャン(加藤)の声を真似て東海林の電話に出た春子…面白くてカワイイ〜!
『春子センパイに代わらなくていいですか〜?』とか
『ほんっとうに春子センパイに代わらなくていいですか〜?』
なんて言ってるんだもん〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

エンディングロールが終わったあとも二人のカラミ!!!
ホント、この二人らしいよ〜るんるん素直じゃない所が特に!
派遣会社をとおさないで直で東海林の所に再びやってきた春子…あくまでも《仕事》の為、って…ホント素直じゃないんだから〜(でもそこがまたイイゾ!)

もっと二人がラブなトコ見たかった…ケド、あの二人はアレでいいんだよね?たま〜に見せてくれる(?)ラブがいいかも?

次のクールのドラマは松潤が主役!!!とりあえず初回は見るつもりデス!!!

あ〜、『ハケンの品格』のDVD欲しいな〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by Shino at 10:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も見ました〜!!
森チャンの声を真似してる(?)春子のシーンはかなり笑っちゃいました。
最後、いろんな資格の合格証書を東海林に見せてるシーンも♪
核燃料取扱者って…!!
春子と東海林の2人の掛け合いはいつも笑ってました☆

これを見た次の日はいつも仕事やる気モードです。
っていうか、触発されてしっかり定時に帰ってます。


次の松潤の春ドラマもちょっと楽しみ☆
見る予定でーす。
Posted by azusan at 2007年03月15日 23:13
azusanサンこんにちは〜!!!コメントありがとうございます〜(^^♪

篠原涼子が出演するドラマってホント、ハズレがないっ!ってくらい面白いですよね〜!!!
春子は絶対に『スキ!』って東海林に言わないけど、アノ態度はもう『スキスキ!』が溢れてますよね〜(^。^)

2時間のスペシャルでもいいからまた《ハケンの品格》の続編をやってほしいな〜、なんて思ってます!!!
Posted by Shino at 2007年03月16日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハケンの品格・最終回
Excerpt: あいかわらず、突っ込みどころは満載だけど、それを凌駕する「んなバカな!」パワーにあふれてて、ヨカッタですね。 「今回は、えらい、脇キャラ達(森美雪役の加藤あいや、里中主任こと小泉孝太郎)に花をも..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2007-03-15 18:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。