2006年10月04日

『アンフェア』the special コード・ブレーキング〜暗号解読

またしても大好きだった連ドラがスペシャルで帰ってきました!!!…何だか…自分が好きなドラマがこうやって再登場するのは嬉しいです。

『アンフェア』は続きを必ず見たくなるっ、ような気にさせられるドラマです(^.^)b







今回のストーリーは…安藤(瑛太)の死から9ヵ月がたったくらいから始まります…。
前作は友人が自分を裏切っていたり、娘とのすれ違いなど辛い気持ちを一人で抱え込んでいた雪平(篠原)。ようやく心から気の許せる相手に出逢えた…。
なのにその相手は…安藤は事件の真犯人だった。

何よりも哀しかったのが、お互いの気持ちが…相手を想う気持ちが本物だった事でした(T_T)…安藤は自分が陥れようとしていた相手を憎みきれずに、でももう後戻りも出来ない所まできてしまっていた。
雪平はまた大切な人を失ってしまう…しかも自分の手によって安藤は逝ってしまった…。

前作はそういう哀しいラストになってしまい唯一救われたのが愛娘とのわだかまりが解けた事でした。今回はもうこれ以上彼女自身の事で哀しい事が起こらないように…と願ったけどそうもいかないよな…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
事件後雪平自身、仕事は相変わらずこなしていたが安藤の事が忘れられないようだし…。

安藤が管理人だった×サイトは事件後閉鎖されたはずだったのに、また何者かの手によって活動しはじめていた。モチロン、安藤が運営していた時と同様管理人が誰なのかは一切分らない…。雪平に接触しはじめる謎の人物たち…今回は公安も登場しっちゃてるし!(江口サン医者役も良かったけど今回の警察関係の役もなかなかだっ!!!)

すでにこの段階で切なくなってくるのにさ〜、もう雪平をそっとしてあげてーって思わずにいられませんでした。
でも彼女はどんなに辛い事になろうと逃げないで立ち向かっていく所は変わらない。
雪平が自宅でひとりで事件を考証している時、安藤の幻影が出てきて側にいるかのように雪平の相槌を打つところは何て言ったらいいんだろ…微笑ましいんだけど、これが現実の事じゃないと考えるとホント切なくなる。
こんなに鮮明に思い浮かべる事が出来るくらい安藤を愛していたのに…。

安藤のラストビデオもホント泣けてくる。そのラストメッセージが終わった後も時間を置いて彼は更に雪平あてのメッセージを残していた。
彼女の父親が死んでしまった事に関することだった。これを最初見ていた時は、彼女がこの事件を解決して哀しい事を吹っ切って前向きに生きて欲しい、って思った。

…でも更に彼女に哀しみが増えてしまった。雪平の理解者であり父親とも同期だった安本が…事件に関わっていたなんて!!!しかも雪平の父親自身も当時事件のリーダーだったなんて…もうイヤだーっ!!!
思わす言葉にだしてしまいましたよアタシ!!!
この事実だけでも哀しいのに…安藤の時みたいに雪平本人の手で安本を逝かせないでねーって叫んじゃったよーっ!!!
結局、彼女自身の手をあげる事はなかった…けど安本は自ら命を絶ってしまった。
雪平は自分自身を責めているんだろうな…《止められなかった》って…。
こんな時、彼女に愛娘という存在がいて本当によかったと思いました。


でも…でも煮えきれないな…。前作で事件実行者のひとりだった蓮見(濱田)は精神を病んで入院しているのに誰かの指揮の下、暗躍しまくってるし…たらーっ(汗)
…と思ったら!!嬉しいサプライズ〜!!!
最終章が映画化に決定だ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今度こそ願わずにはいられません…彼女の幸せを!…そう思うと安藤は生きてて欲しかったな、と思ってしまう。
でもあれ以外のラストが考えられないのも事実なんですよね…あせあせ(飛び散る汗)





posted by Shino at 16:37| Comment(2) | TrackBack(22) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どの時点で、SPや映画化の構想を練っていたのか、連ドラからの繋がりがお見事だなぁと!ミステリー初心者のあたしは感心するばかりですわぁ〜♪
でも、雪平に近い人間がどんどんいなくなり、親友だと思ってた蓮見もまだ何やら企んでる様子。
何だか見るたびに切なさが増しちゃいます…
Posted by まこ at 2006年10月04日 17:36
まこ様、コメントとTBありがとうございまぁす!!!

今の時期はスペシャル版が多いですよね〜!面白かったシリーズだからこそ再登場するんでしょうね〜\(^O^)/

《アンフェア》はホント、『切ない』の一言に尽きませんよね…(T_T)
安藤も安本さんも…誰もが犯罪を犯したくてしているわけじゃないのに…彼らは犯罪者だ、って頭では分かっているんですけどね…。
もう一度見たくなっちゃったからDVD買っちゃいそうです(;^_^A
Posted by Shino at 2006年10月04日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アンフェアthe special
Excerpt: コードブレーキング-暗号解読 安藤一之(瑛太)の衝撃的な死により幕がおりた「連続殺人事件」から9カ月。 とある高級ホテルで、初老の男性の遺体が発見された。 首を吊っており、遺書があったため、警視庁捜..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2006-10-04 17:13

アンフェア the special 『コード・ブレーキングー暗号解読』
Excerpt: 昨夜はアンフェアSP 『コード・ブレーキングー暗号解読』   面白かったなぁ 連続ドラマから9ヵ月後の設定 元警察幹部の連続死 雪平(篠原涼子)の父の死のなぞが明らかに 誰もが怪し..
Weblog: 日刊 福井県人
Tracked: 2006-10-04 19:00

「アンフェア the special『コード・ブレーキング−暗号解読』」
Excerpt: 「アンフェア the special『コード・ブレーキング−暗号解読』」 ネタバレ感想につきご注意。
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2006-10-04 19:11

アンフェア the special〜コード・ブレーキング-暗号解読
Excerpt: なるほどぉ〜、そう来たかぁ〜。 再放送の最終回を観てすぐのスペシャルだったんで、そのまま入っていけました♪ 安藤(瑛太)が残したDVDには続きがあるんじゃないかと思ってたんですが、予感的中..
Weblog: ドラマの話をしてみよう
Tracked: 2006-10-04 19:14

アンフェアthe special
Excerpt: コードブレーキング-暗号解読◇ことし1〜3月に放送されたドラマ「アンフェア」のスペシャル。最後の最後まで期待を裏切ることなく見入ってしまった。主題歌が流れたところで涙がウルルンとしたのに、次の瞬間!え..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2006-10-04 19:39

アンフェア the special コード・ブレーキングー暗号解読【After X comes Y】
Excerpt: 夏クールにこの手のテイストのドラマが皆無だったわけで、久々に楽しませてもらいました。 さてどうやって話をまとめましょうか(笑)一応あらすじを書いておきます。 安藤の死の現場にいつものように..
Weblog: Kのドラマ依存症的ぶろぐ
Tracked: 2006-10-04 21:29

アンフェア the special「コード・ブレーキングー暗号解読」
Excerpt: ずっとそのまま、まっすぐな刑事でいなさい。
Weblog: くつろぎ日記
Tracked: 2006-10-04 21:36

アンフェア the special「コード・ブレーキング??暗号解読」
Excerpt: 10/03に「アンフェア the special コード・ブレーキング??暗号解読」が放送されました。
Weblog: あずスタ
Tracked: 2006-10-04 22:38

《アンフェアthe special》コード・ブレーキング暗号解読
Excerpt: 小久保に、雪平が元警察幹部が、連続自殺が、他殺ではないかと申し入れたが却下された。そのまま、ひそかに麻薬がらみの店で捜査していたが、公安のガサ入れで、拘束された
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2006-10-05 02:10

アンフェア After X Comes Y (・・?
Excerpt: 久々のアンフェアのスペシャルです(=ΦωΦ=)キリャーン☆ アンフェア 「コード・ブレーキング−暗号解読」 いろいろな物語があり ドラマ最終回のその後… そして雪平パパの殺された真..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2006-10-05 09:36

アンフェアSP コードブレーキング
Excerpt: 待ってました。アンフェアスペシャル。 あの雪平が帰って来た。すごくすごく楽しみでした。 でもって!!! もう安藤には会えないんだなぁ・・・なんてしみじみしていたら! ぬおおおおおお!!!あ..
Weblog: Simple*Life
Tracked: 2006-10-05 10:09

アンフェア the special コード・ブレーキング-暗号解読
Excerpt: 帰ってきた雪平夏見が,殺された父親の犯人を追う!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-10-05 10:14

アンフェア the special
Excerpt: コードブレーキング - 暗号解読
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2006-10-05 10:58

フジテレビ「アンフェア the special」コード・ブレーキング−暗号解読
Excerpt: 連続ドラマ「アンフェア」のスペシャル編。「警察OB連続殺人のナゾ!ついに父の死の真相明らかに!」とのサブタイトル通り、雪平の父の死の真相をめぐるエピソードです。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2006-10-05 11:11

「アンフェア the special」の話
Excerpt: 「アンフェア the special コード・ブレーキング−暗号解読」−公式サイト−(視聴率18.3%) 世の中には、フェアな事なんて何もない。目には目を、復讐には復讐を、アンフェアにはアンフェアを..
Weblog: のらさんのうだうだ日和
Tracked: 2006-10-05 16:23

アンフェア the special コード・ブレーキング-暗号読解
Excerpt: 「アンフェア the special コード・ブレーキング-暗号読解」が放送され
Weblog: 裏 TV RANKING SHOW
Tracked: 2006-10-06 12:22

??≪?潟????с??the special?????潟?若????祉??????若??潟?違?惹???刋B茯
Excerpt:
Weblog: ???????????????
Tracked: 2006-10-06 14:04

『アンフェアthe special・コードブレーキング−暗号解読』感想?
Excerpt: 秋のスペシャルでは一番楽しみにしてたのはぶっちぎりでこれ! 映画化が決まった以上、完全なオチがあるとは思ってないけど、最低限、親父さんの件は解決してくれるものと期待しつつ・・・。 あとはCM等でも流れ..
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2006-10-06 23:31

アンフェアthe special
Excerpt: 本当にアンフェアなのは誰???もう寝れません(笑)。
Weblog: ふろくのぶろぐ。
Tracked: 2006-10-06 23:36

アンフェア the special コードブレーキング-暗号解読
Excerpt: 犯人が犯人が犯人が犯人がぁ・・・
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2006-10-07 08:49

「アンフェア」映画化!楽しみですが・・
Excerpt: 前回、安藤刑事の死で、本当に終わりなのか?と思わせぶりな感じであった だけに作るほうも続編は考えていたと思う(←ちょっとイヤラシイ?)が、進め方が推理小説を解いていくような感じで、魅せられてしまいま..
Weblog: 時事僕談
Tracked: 2006-10-07 16:19

アンフェアthe special ~伏線がはられていたとは・・・~
Excerpt: ここまで伏線が張られていたとは、正直驚いた。 多少の無理はあったものの、これほどスペシャルが充実していた 作品があっただろうかというくらい質の高い作品であった。 単純なところで、 イニシャルYは、..
Weblog: ドラマ!テレビ!言いたい放題
Tracked: 2007-01-04 23:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。