2006年09月17日

BLOOD+『二人の女王』

何だかもう終わりが近づいてるんだな…ってあらためて思いました。
今の状況だってディーヴァ側の戦力が優勢…。そして遂に女王達の戦いです。

《二人の女王》…それを取り巻く《シュヴァリエ》達は本当にみんな『存在してはならない種族』なのか…本当に消滅してしまうのか…。
今日のストーリーは考えさせられましたねぇ…、それでは今週のBLOOD+の感想いきまぁす!!!






とうとうアンシェルが翼手化しましたね〜。…とりあえず普通でしたね(;^_^A
ハジは初期型だから翼だけだが…かえってその設定でヨカッタ〜!
そう思うと、ソロモンもハジみたいに翼だけ翼手化してほしかったなぁ(はじまった、願望が!)…ソロモンが翼手化した時のアノ髪の毛(?)みたいなのは精一杯の美化だったのかなぁ(;^_^A

それにしてもハジは最後の最後まで《刺されて》ましたねぇ…まっ、翼手の治癒力からいったらあれ位しなきゃダメなんだろうなぁ。
…で、どう考えたってハジの方が不利だけど都合よく(正義の味方?)雷発生でアンシェルに勝利だ!!!…にしても屋根の先(?)に突き刺さったアンシェルがグイグイ自分で昇って抜こうとしたのには何だか気持ち悪かった…今更なんだけどさぁ…。

そうそう、あまり考えもしなかったけどルルゥはどうなっちゃうんだろう?
この先、ソーンが発生するまでどうにもすることが出来ないのかなぁ(>_<)
…開発目的は翼手実験の過程で戦闘目的の捨てゴマとして、だったかもしれないけど今はもう《個々の感情》だって確立しているんだし…何よりも《仲間》なんだから…赤い盾が今度はシフが《生きる為》の研究をしてくれないかなぁ。
生き続けることが出来なかったシフ達の願いだった《生と存在理由》をルルゥに託してもらいたいです…じゃなきゃ哀しすぎだよ(T_T)

そして…女王の戦い。
その場にはネイサンもまだいるし…小夜はもう本調子ではないし…。
でも戦いが始まりました。ディーヴァは元の(ロングヘアー)姿に戻って何気に嬉しいアタシ(^.^)b
もう二人の女王サマたちの《瞳》が戦闘ヤル気体制ってカンジで輝いていて恐いんだけど…綺麗!!!

正直、相討ちで終了かな?って思ってました。
ハジは小夜の命令には忠実だから《約束》どおり小夜を殺さなきゃいけない…でも結局出来ない気がするし…する所みたくないな…。
って思っていたから小夜とディーヴァが刺し違えた時は
『来週はどうなるの?』
って、まず思った。
結局…ディーヴァだけが結晶化してしまいました。子を成した事で血の力が無くなってしまったから小夜は無事だった…。

…でもまだネイサンが…。
アンシェルと戦いが終わって戻ってきたハジに彼は力で押さえることなく

『見届ける事が私達の役目』
と言う。その言葉にハジも納得したのか二人の戦いを見届けることに…。

そしてディーヴァ亡き今ネイサンどうするのか…?
これだけはどうにも最後まで予想出来なかった。
だからネイサンが小夜に自分を殺してほしい、と言った時はハッとさせられた。
『ディーヴァがいなくなったから私の存在理由はなくなった』

…ネイサンは最初から最後まで純粋にディーヴァの事を考えていたんだな…。
他のシュヴァリエ達だって確かにディーヴァの事が大切だった…けど…その中に自分の願いや欲求も入り込んでしまった。

でもネイサンは…ただただ…《見続けていた》…ただそれだけ、の事がどれだけ難しいことか…。
最後は何故か翼手化して小夜の太刀を受けてたな…でもやっぱ人型だと生々しくてイヤだよね(>_<)

…残されたディーヴァの子供たちを小夜はどうするか?
来週最終回!!!…なのに出勤なアタシ(>_<)録画はちゃんと忘れずにしなくてはっ!!!
posted by Shino at 17:01| Comment(0) | TrackBack(45) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

BLOOD+ 第49話
Excerpt: 第49話「二人の女王」 ? 「囮は俺さ。だって美味しそうだろ?」 ルイスには悪いけど、敢えてノーコメントです(ーー ) 不死身のルイスは不死身のルルゥと仲良くすればいいさ!(笑 「私..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-09-17 21:02

BLOOD+ #49
Excerpt: 第49話「二人の女王」 …えーっと。いつからハジジはあんなに強くなったのでしょうか。 小夜がディーヴァに勝てたのは、子供を産んでいると血の効力が失われるから、っていう説明があったからいいとして..
Weblog: 伽瑠磨の屋敷
Tracked: 2006-09-17 21:09

BLOOD+ 第49話
Excerpt: サブタイトル「二人の女王」   ハジとアンシェル... サヤとディーヴァ...   宿命の戦いに、決着が着けられようとしていた...
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-09-18 08:57

BLOOD+ 第49話
Excerpt: 「二人の女王」 ポカーーン…。 脱出口を使わせてもらえず、置いてけぼりをくらったアルジャーノがどうなったかとか、自称不死身のルイス&ルルゥコンビがどうなったかだとか気になることもあるのです..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2006-09-18 13:55

BLOOD+ 第49話「二人の女王」
Excerpt: 第49話「二人の女王」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2006-09-19 11:22

BLOOD+ 第49話 「二人の女王」
Excerpt: 「もう、おしまいだぁ……」とか言いつつ飴食うなよヴァン!!! 何か途中までいつも飴を出してくるノリは嫌いじゃなかった。 しかし流石にあと2回という終盤のシリアスな場面であれはないでしょ…… ..
Weblog: angel notes.
Tracked: 2006-09-19 11:28

BLOOD+ #49 「二人の女王」
Excerpt: ディーヴァは一人幸せな小夜を妬む・・・ アンシェルはディーヴァの花婿であるハジを妬む・・・ (ハジ=一切れのパンと同等って・・・)  ↓  ↓
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2006-09-19 11:43

TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第49話:二人の女王
Excerpt: 小夜とディーヴァは、人間の手による出生以来の“不幸なボタンの掛け違い”を解消することなく、一方の死をもってコミュニケーションが永遠に断絶することになりました。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2006-09-19 11:48

『 BLOOD+ 』 第49話 「 二人の女王 」
Excerpt: 戦場と化したオペラハウスでいよいよ小夜とディーヴァの決戦が始まる {/ee_3/} 何それ?な回 {/kaeru_shock1/} 飴大好きヴァン・・・助かったが違った意味でピンチ {/ee_3/}..
Weblog: 橘 彌勒の気儘な徒然日誌
Tracked: 2006-09-19 12:16

BLOOD+ 第49話「二人の女王」
Excerpt: どうやらBLOOD+に裏切られたようです。 IG作品だから見たのに…。 アンシェル戦。 アレだけ強かったはずのアンシェルが負ける。 というかハジが以上に強くなりすぎ。 でも百歩譲ってアンシェルの油断..
Weblog: チラシの裏
Tracked: 2006-09-19 12:26

BLOOD+ 第49話 「二人の女王」
Excerpt: 小夜とディーヴァ、二人の戦いに一つの終止符がつく。
Weblog: 瞳にアル世界
Tracked: 2006-09-19 14:07

二人の女王
Excerpt: Episode-49「二人の女王」 脚本:砂山蔵澄 絵コンテ:山内重保 演出:山内重保 作画監督:石井明治・福島豊明・飯田宏義 作監協力:山本善哉・小谷杏子 戦場と化したオペラハウス。..
Weblog: 花鳥風月
Tracked: 2006-09-19 15:39

BLOOD+49話「二人の女王」
Excerpt: ハジ、真の左手現る。 あわや、完全翼手化かとどぎまぎいたしましたが、なんと左手のみでした。 見たくない。でも一度見てみたいような気も。。。 見たい。見たくない。見たい。見たくない。見たい!?..
Weblog: ブログな気持ち
Tracked: 2006-09-19 16:41

BLOOD+ 第49話「二人の女王」
Excerpt: 会場に翼手が現われたせいで 責められるアルジャーノ。 「君はアメリカの人間じゃない。  安全保障の対象外だ。  退路は自分で確保するんだな」 飴男に死亡フラグ。最後の飴は何味ですか?..
Weblog: 天青石 ??Celestine??
Tracked: 2006-09-19 16:43

BLOOD+49話「二人の女王」
Excerpt: 静岡に行っていたのですが、そっちで見れば良いやと思っていたら 1週遅れでやんの!(笑) ハジの生死だけ友人にメールで聞いて情報を得ていました。 一応安心していたのですが、帰宅して見て見ると負傷し..
Weblog: Fleur d'mauvais etat
Tracked: 2006-09-19 16:55

BLOOD+ 49話 「二人の女王」
Excerpt: ・・・は?(-_-) ↑今日のBLOOD+を見終わっての正直な感想。 最終回まで今日を入れてあと2話。 「三歩歩いて二歩下がる」ペースでここまできたBLOOD+を、一体どんな風に盛り上げるのか?..
Weblog: H&amp;S Diary
Tracked: 2006-09-19 17:19

BLOOD+ 49話
Excerpt: 49話 「二人の女王」 いつもながら今回も悲しいストーリーでしたね。 まさか相打ちの結果ディーヴァだけ結晶化してしまうとは考えつかなかったので びっくりしました。 ここまでずっと見てきてこのB..
Weblog: 素敵なモノたち〜私的通販生活〜
Tracked: 2006-09-19 17:31

BLOOD+ Epi49
Excerpt: この期に及んで飴ですよ……やっぱりなぁ(笑) 素敵だ、飴のお兄さん。 ルイスがおとりになって翼手の中に…… ルルゥもルイスを助けます いやん、ルルゥ可愛い…… あのフードの下が正装ならも..
Weblog: ひねもす のたり のたり かな ver.2
Tracked: 2006-09-19 18:04

BLOOD+ Episode-49 二人の女王
Excerpt: あー…、ハジ強すぎ。 エンパイヤステートビルにアンシェル突き刺しにして雷で焼き殺すなんて。 今までのヤラレ役っぷりは一体何だったのだろうかと思ってしまうよ。 あんなに強かったのに何故…、とい..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2006-09-19 19:00

BLOOD  第49話「二人の女王」
Excerpt: 第49話「二人の女王」 戦場と化したオペラハウス。その舞台では、戦う二人の女王・
Weblog: 虎の徒然日記
Tracked: 2006-09-19 19:08

BLOOD+「二人の女王」
Excerpt: ヴァンは無事だったのですね。こんなときでも飴。黒は絶望の色? カンロ飴とみた(どうでもいい)。 ディーヴァ。今回、久しぶりに元の姿に戻りました! って、あれ? 衣装は? 着替えたようには見えないけど..
Weblog: 瑞原唯子のひとりごと
Tracked: 2006-09-19 19:36

BLOOD+ 第49話『二人の女王』感想
Excerpt: そろそろ佳境。 今回は小夜とディーヴァの最終決戦! 『二人の王女』だったらアルディスとオフィーリア… でなくてオリゲルト(間違えた;)?とか思いつつ。。。 ちょっとこれから外出してくる..
Weblog: 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜
Tracked: 2006-09-19 19:36

BLOOD+ 49話 二人の女王
Excerpt: 47話の感想で予想したとおり、とりあえずディーバとの
Weblog: Wonderful Life
Tracked: 2006-09-19 19:45

BLOOD+第49話~最後の使徒・アンシェル襲来(笑)~
Excerpt: 今更どうでもいいですが、アンシェルって名前、エヴァの使徒にいそう。ホントどうでもいい話題だな(笑) という訳で(どういう訳だ)遂にラスト直前の今回、何ていうか賛否両論分かれそうですね。ご都合主義とか..
Weblog: ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記
Tracked: 2006-09-19 20:08

(アニメ感想) BLOOD+ 第49話 「二人の女王」
Excerpt: BLOOD+(10) 対峙する二人、小夜とディーヴァ。戦場と化したこのオペラハウスこそ決戦の地にふさわしい・・・。身構える二人が、激しく斬り合うのはもはや必然の流れであるのでした・・・。一方、小..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-09-19 20:08

49話 二人の女王
Excerpt: ハジ!そんなに強いならはじめから出せ! アンシェル、ディーヴァあっけなさすぎ、何を1年もてこずってたんだよ!しかもネイサン。あなたディーヴァのシュヴァリエじゃなくて先代SAYAのシュヴァリエじゃないの..
Weblog: 猫とすごす生活
Tracked: 2006-09-19 20:14

BLOOD+ 都合よすぎ
Excerpt: 僕の部屋には何故か二つのTVがあるのですが、そのうちの一つ。パソコン使ってる場所からだとすこぶる見やすいほうのテレビがぶっ壊れましてね。どのチャンネルに切り替えても砂嵐なんですよ。テレビが壊れたという..
Weblog: SLOTH DIARY 
Tracked: 2006-09-19 20:18

BLOOD+ 第49話
Excerpt:  BLOOD+第49話「二人の女王」です。残すところあと2話。ソロモンは復活するのでしょうか(こればっか・・・)。小夜×ハジになるかカイ×小夜になるかも見所です。私はディーヴァ派ですが・・・。  オ..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2006-09-19 20:20

BLOOD+ 第49話 「二人の女王」
Excerpt: 第49話 二人の女王
Weblog: 二次元空間
Tracked: 2006-09-19 20:34

BLOOD+ 第49話「二人の女王」
Excerpt: どうなるアルジャーノさん 「退路は自分で確保するんだな」と置いてきぼりにされる。 「もうおしまいだ」と言いながら手には飴。それでこそアルジャーノさん!でも、一人だとかなりヤバイですよね。個人的には..
Weblog: のらりくらりダイアリィ
Tracked: 2006-09-19 20:38

BLOOD+ 第49話 「二人の女王」
Excerpt: ※17日9時半加筆修正。  永きに渡った戦いもいよいよラストです…!!!  今回は作画が美麗過ぎてどうしようかと思いましたよ…!!!ディーヴァと小夜の戦いなんてうっとりするほど綺麗でし..
Weblog: 欲望の赴くままに…。
Tracked: 2006-09-19 21:05

『BLOOD+(ブラッドプラス)』 宮城カイ
Excerpt: 『BLOOD+』の宮城カイです。 随分とかわいいフェイスのカイになってしまいましたが・・・。 もう少しシブめにした方が良かったかな(´▽`;)?! 物語当初のカイは17歳。 1年前まで..
Weblog: ゆったりイラスト空間
Tracked: 2006-09-19 21:21

BLOOD+ 第49話「二人の女王」
Excerpt: ハジとアンシェルの決着はつくと思ってましたが、小夜とディーヴァの決着までつくとは思っていなかった今回。 そうか・・・なるほど・・・。 “子を宿す事で自らの血が力を失う” ・・・と、まぁ突..
Weblog: のほほんホビー
Tracked: 2006-09-19 21:29

BLOOD+49話 感想
Excerpt: Episode-49 【二人の女王】 ソロモンの存在…完全に消されたって感じですね。(苦笑) 実は生きているから?(ぇー) てか、最初からいないような感じに描かれて泣けてきますよ。
Weblog: 窓際に佇む青い薔薇
Tracked: 2006-09-19 21:44

BLOOD+49話「二人の女王」
Excerpt: やってくれたなI.G.さん!どうしてあんな可哀想な人間の犠牲者たる娘たちに、まだまだ過酷な現実を与えると言うの!?
Weblog: (それでも)好きなんだからしょうがない
Tracked: 2006-09-20 00:02

BLOOD+ 第49話「二人の女王」
Excerpt: アルジャーノ氏は無事逃げきれられたのか、それとも死んだのか… とても気になる あの食べた飴が自害用の薬入り〜 とかだったら面白いのに(鬼) 外野の安否も気になるところ ハジvsアンシェル兄さんで..
Weblog: 暁亭
Tracked: 2006-09-20 00:41

BLOOD+ Episode-49「2人の女王」
Excerpt: アンシェルvs小夜+ハジも大詰めでした。 飴の人、ヴァン・アルジャーノは……。 一瞬「9月17日、ヴァン・アルジャーノ、飴を喉に詰まらせて死亡」と デスノートネタが浮かんでしまいました。 今週..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-09-20 00:49

BLOOD+ 「二人の女王」
Excerpt: ショートカットの「リク」の顔から、ロングの「ディーヴァ」に変身。こんな一瞬に顔を変えられるのは、凄く便利だね。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2006-09-20 00:50

ブラットプラス49話感想
Excerpt: 全ての戦いに幕が降りる瞬間(とき)――――――・・。 Episode-49「二人の女王」 やっぱり・・・こういう展開になってしまいました・・・。 まぁ・・・仕方のない結末だと..
Weblog: あつあつアニメ感想日記
Tracked: 2006-09-20 08:10

BLOOD+ 第49話 「二人の女王」
Excerpt: 『BLOOD+』第49話の演出/絵コンテ担当は、山内重保。代表作に『デジモンアドベンチャー02』『も~っと! おジャ魔女どれみ カエル石の秘密』などがあるベテラン演出家さんです。 本作への参加は..
Weblog: 新米小僧の見習日記
Tracked: 2006-09-20 11:31

BLOOD+ 49話「二人の女王」
Excerpt:  もうお終いだと言って震えながらも飴を手にしていたヴァンには笑った。彼の出番はここで終わりだろうか? それでも死ぬとは思えないけどね。寧ろ大統領の方が死んでいそう〜。というかそれでいいんじゃない?(笑..
Weblog: 草紙
Tracked: 2006-09-20 12:58

『BLOOD+』#49
Excerpt: 「二人の女王」 アルジャーノは、アメリカ人じゃないから自分でなんとかしろと切り捨
Weblog: おくいのなんでもdiario
Tracked: 2006-09-20 17:17

「BLOOD+」第49話「二人の王女」観ました☆
Excerpt: 初っ端からアルジャーノは見捨てられていましたね…(・・;) このまま出番がなかったら…あそこでジ・エンド…という事でしょうか(汗)!?…まぁ妥当な末路かな…。 ここへ来てようやくディーヴァとサ..
Weblog: 魔女のホーキのおしゃべり
Tracked: 2006-09-20 19:58

BLOOD+ 49話感想 『二人の女王』
Excerpt: 生きるって何だろう?49話感想。&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ◆ディーヴァの嫉妬&nbsp; 姉様はずるいよ&nbs..
Weblog: とことん青春!
Tracked: 2006-09-20 20:58

BLOOD+ 第49話 「二人の女王」 感想
Excerpt:  今回を入れて残り2話。ディーヴァとの最後の戦いです。
Weblog: ☆今日の雑色雑記★
Tracked: 2006-09-21 00:21
×

