2006年06月29日

ドラマ『医龍』最終回

今日は最初から最後まで鳥肌がたちましたーーーっ!
原作の漫画を読んでるアタシとしては一体どういうラストになるか気になってました(>_<)
録画してこれから見る!という方はご注意っ!






隆クンのバチスタ手術…内臓が逆位置でただでさえ困難なのに…更なる困難がチームに降り掛かりまくりっ!!!
『あーっ、助けて!ハリー・ポッ○ーっ!』って今日は何度も叫んでましたよ(おバカ)
でもでもっ、朝田は今までのバチスタを覆す新バチスタで苦境を乗り越える!!!…でめでたし、めでたし…なんていかなかった(;^_^A
こんな手術を見て霧島がフラ〜とどっか行ったと思ったらぁ…重体患者として運ばれてきたよ…そうキタかぁ。
あーあ、どんなに啀み合っていても《医者》としての朝田は霧島を助けるんだろうな…最初は複雑な気がしたけど、こうやってラストを見て『ヨカッタな』って思った。

今回は鬼頭先生が更に更にぃっ、カッコ良かったです(^O^)…原作では鬼頭先生は男性で、それはそれでイイカンジです。でもでもっ、ドラマ版の鬼頭先生も最高です。
格好いいオンナは美しいですねぇ!!!

野口先生は医者としての性が発揮してしまって(笑)壊れッぷりを披露してくれましたねぇ。認めたくなくても医者としての技術をああも見せ付けられたら仕様がないですねぇ。
ラストは野口先生より更にタヌキの総長(津川雅彦サンってこういう役ウマイよなぁ)にタイに飛ばされてる野口先生はさすがに哀れだったなぁ(;^_^A

ドラマという事もあって原作とは当然違うケド、この終わり方もアリだなぁって思いました〜。
原作のシュールな展開もモチロン大好きです!!!
posted by Shino at 23:44| Comment(2) | TrackBack(16) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ALBEDO 0.39のLady-eです
TBありがとうございました

逆TBさせて頂きました
鬼頭先生本当にカッコよかったですね
Posted by Lady-e at 2006年07月01日 15:14
Lady-e様、はじめまして。コメントありがとうございます〜!!!

最終回…いい終わり方をしたと思いました。出演者の皆さんそれぞれが役をイイカンジに演じてましたね!

鬼頭先生はマジでカッコイイですっ!!!原作とドラマどちらの鬼頭先生もイケてます!
木原の『ハリー…』にはウケますよね(^。^)…でも伊集院クンはマジでハリーに似てます!
Posted by Shino at 2006年07月01日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20036118

この記事へのトラックバック

医龍 Team Medical Dragon  最終話(第11話)
Excerpt: 最終話(第11話) 最後のカード!!新バチスタ手術
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2006-06-30 09:26

医龍 最終回
Excerpt: 「医龍」最終回。   1  朝田龍太郎(坂口憲二)は最後まで揺るがない男だった。  その信念の強さが新しいヒーローを作った。  彼の信念はこう。 「生きようとして戦っている患者がいる限り俺達は戦う」..
Weblog: 平成エンタメ研究所
Tracked: 2006-06-30 10:21

『医龍』Team Medical Dragon最終回!「最後のカードとは?」 
Excerpt: 龍ちゃん:『この患者は生きようとしている・・・小さな体で必死で戦っている・・・ここに戦っている患者がいる限り・・・俺たちは戦う!』 加藤ちゃん:『オペ・・・続行・・・』 ついに最終..
Weblog: レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
Tracked: 2006-06-30 12:19

池田鉄洋さんの似顔絵。「医龍 Team Medical Dragon」最終回
Excerpt: もうアカン・・岸部一徳さんのファンになってしまう(笑) もう最終回は、これでもかっーー!?って感じの オーバーリアクションの連発でしたね。 真剣なオペのシーンなのに、笑いながら見てましたよ(笑) ..
Weblog: 「ボブ吉」デビューへの道。
Tracked: 2006-06-30 15:47

医龍 最終回
Excerpt: 待ちに待った最終回。 場面は前回の手術中のシーンからでした。 新たに見つかった患部を先に手術してからバチスタ手術をも行うことになったというその時 転落事故に遭って運ばれてきたのは霧島でした。..
Weblog: 塩ひとつまみ
Tracked: 2006-06-30 16:09

≪医龍≫第11話最終回
Excerpt: フジ『医龍』 http://wwwz.fujitv.co.jp/iryu/index2.html 最終話予告あらすじhttp://wwwz.fujitv.co.jp/iryu/bn_tr..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-06-30 17:48

「医龍」最終話
Excerpt: 時間のほとんどをオペに費やし、なかなか緊張感ある60分でした。 そしてやっぱり最後まで朝田は超ウルトラスーパーな心臓外科医。 その神格化ぶりは凄かった(笑) ただ今回ばかりは「朝田よ、霧島を救っ..
Weblog: ◎sa◎のgood times !
Tracked: 2006-06-30 18:26

医龍 Team Medical Dragon 最終話
Excerpt: 医龍―Team Medical Dragon (10) ようやく最終話を迎えました。 結局、原作はちぃーとも見なかったです。 今日は「オイオイ、そう来るかい?」と思いながらリアルタイ..
Weblog: 稲葉以外♪
Tracked: 2006-06-30 20:30

医龍 カルテ11
Excerpt: 何かやってくれると思いましたが・・・。 木原ストーリーとは!!!!! いや、予想だにしませんでした。 いきなり木原どうしちゃったのよ!?な感じで、前半は木原が出ずっぱり。 バチスタ手術添え..
Weblog: 山葵の無駄遣い日記
Tracked: 2006-06-30 22:07

『医龍 Team Medical Dragon』最終回感想?
Excerpt: うまくまとめたなぁ。ってところですかね。 総じてよかったと。ただ、納得いかんところもあってさ。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2006-06-30 23:18

医龍最終回に想うてれすどん2号のドラマ論
Excerpt: 最終回がこびりついて離れない、医龍。クール途中から鑑賞しただけあって、回想シーンが少しだけわからなくて残念だ。といった調子だからトラックバックを医龍常連さんに最終回だけするのも気がひける、、、でも感動..
Weblog: 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ 
Tracked: 2006-06-30 23:52

木10「医龍」最終回
Excerpt:  1月期に比べて「ハッピーエンド」的な最終回が多い?見ている側としてはホッとしてイイですね☆
Weblog: ふろくのぶろぐ。
Tracked: 2006-07-01 01:08

医龍 たとえ離れていても…?(゚Д゚≡゚Д゚)?
Excerpt: 拡張型心筋症や 完全内臓逆位だけではなく 単一冠動脈… さらに冠動脈瑠…( ̄▽ ̄;) しかも赤ちゃん…( ̄▽ ̄;) そんな患者を手術するチームドラゴン… どうなる!医龍最終話!..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2006-07-01 06:14

医龍 -Team Medical Dragon-
Excerpt: 最終回の感想&総括
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-07-01 10:51

医龍 第11回
Excerpt: 医龍 最終回 Karte:11 最後のカード!!新バチスタ手術 君トム・ヤン・クン好きだったよね? タイはいいよぉ〜年中暑いがね・・・。 最後の言葉、野口教授の言葉ではなく 野口教授..
Weblog: ALBEDO0.39
Tracked: 2006-07-01 15:13

医龍 Team Medical Dragon・第11話(最終話)
Excerpt: クオリティも満足度も高かったと思います!
Weblog: あずスタ
Tracked: 2006-07-04 03:01
×

