2008年09月22日

B'z LIVE GYM Pleasure2008《GLORY DAYS》

もう、ただただ、2Daysライブに参戦出来たことに感謝なキモチです。

一日目、20日(土)の天気の方がシンパイだったのに、実際振ったのは余裕だと思っていた21日(日)のファイナルでした(^o^;


ファイナルはアリーナだったので完全雨の餌食(苦笑)

スタンドの2階席は微妙に屋根があって、それ程餌食にはならなかったのでは?
でもまあ、雨風が入ってどの席も一緒かなぁ(^o^;
…雨が降ったけど、ファイナルにアリーナだったのはマジで良かったなぁって思いました…感動的なライブでした(泣)


ではっ、感想は一応伏せますね〜!!!





二日間とも(…多分)セットリストは一緒だったと思います。

オープニングの映像が毎回凝っているB'zのライブ…今回はPleasureライブらしく、ファンには嬉しいコンセプトでした。
1曲目の《BAT COMMUNICATION》への流れへのオープニング映像でした。

バッコミのイントロで外国人女性が映像内で出てきていて、
『Well,I really don’t〜』
の所で実際に登場して語ったトコなんてもう、会場みんなが盛りあがったよ〜\(^O^)/
雨もヒートアップしてきたけどカンケー無いってカンジだった…今この瞬間にこの場所に居る事がただ嬉しくて…。

出だしからトバしていくリスト…もうサイコーです。
雨でレインコートがずぶ濡れのせいか、振り上げる手から雨水がレインコート内に入り込んで服も濡れてた…でも、でもそれも気にならない位、歌とB'zのお二人に心は占められていたアタシ。

アタシ的に(苦笑)ライブに必須曲の
《ultra uoul》
《juice》
《ギリギリChop》

を演ってくれてマジでテンションあがったし!
ギリチョは今回あらかじめ座席一つ一つにハンドタオルが用意されていたんですよ〜!!!
ブロックごとやゲートエリアごとにカラー違っていて、アタシは一日目はレッドで二日目はブルーでした。
二日目は雨でタオルは入場時からずぶ濡れだったけど、周りのみんな絞って《ギリチョ》が始まったら精一杯回したよ〜!

あと今回いつもと違ったのは始まる前にヘリコプターが飛んでいてDVD用の撮影かなんかかなぁ、って思っていたら…帰り駅で朝日新聞がライブの事を号外版として配っていたよ〜!?

発行ドキュメントには

【17:55】…本社ヘリが羽田空港を飛び立った。

【18:12】…日産スタジアム上空に到着、ライブ会場を上空より空撮、撮影後ふたたび羽田空港へ。

【18:25】…空撮写真を羽田空港から朝日新聞本社へ送信、本社にて、号外のレイアウトを開始。

【19:30】…完成した紙面データは、川崎の印刷工場へ伝送され、印刷が始まった。

【20:20】…できたての号外を載せたトラックが、川崎工場を出発。B'zライブ終演と同時に、号外は配布された。
会場の熱気を、すぐにニュースでお届けしたくて、朝日新聞も燃えました。

…と載ってました。
写真集《B'z 8808》が朝日新聞から出版されてるっていうのもあるみたいで今回のコラボ(?)が実現したんでしょーね(^O^)


今回はお二人のMCもいつもよりも多かったし…ホントいつものとこだけど、最初から最後まで目が離せなかった…。

アンコールは
《GLORY DAYS》
《RUN》
《Pleasure2008》

…もう、これ以上ないってくらいの選曲でした。

ラスト、いつもの『おつかれ〜!』があって、ステージ両サイドをお二人が挨拶するトコまではいつもどーりだった。
…その後、なんとお二人はステージを降りてアリーナを一周したよーっ!?
稲葉サンは向かって左から、松ちゃんは右から周りながら会場のみんなに応えていたよ〜(感涙)

二日目、アリーナだったアタシは『おつかれ〜』の後、ソッコー端まで走った!!
アタシ同様、一日目参戦していてこの事を知ってる人は沢山いて、皆各々端のエリアまで走った。
もっとスゴい人は更に早く座席から離れて入口出て外側から悠々と邪魔もなくお二人を見ていた(^o^;


五年前の渚園ライブも伝説だったけで、今回のライブもアタシにとっては伝説になりました。
この先もこの《好き》ってキモチは絶対に変わらないんだろうな、そう思えるライブでした\(^O^)/
posted by Shino at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

