2007年09月30日

早かったぁ

あーーーーーっ、1週間早かったですーーーーーっ!!

先週のHEY×3でB'zを見たシアワセから…次の日から怒濤の(?)仕事が待っていたぁ(T_T)

中間決算と通常業務を同時進行はいつにも増してツラかったです…先週はオール22時まで残業(…8時30分始業だからマジでキツイよナマケモノには〜!)

…そして明日から本格的締め作業(?)が始まるんです…はぁぁぁ…頑張ろ…(^o^;

その間にイロイロ買い物しちゃったけど(笑)、シャンプーを変えようか、今使っているのを続行しようか〜で、…何種類か絞って購入してみました〜!

今使っているのは
《シャンプー・コンディショナー・ヘアマスク》
…スティーブン ノル

《その他?》
…ケラスターゼ ウルティムオレオ リラックス

です。どれもホントに使い心地は最高です(…だったら変えるな?)
…でも新作が出るとチョット使いたくなるし〜、金欠の時の候補(…かえって高額になったりして?)
の為のチェックなんです〜!…ようするに、いつもの買い物欲です、ハイ(^o^;

イロイロ気になるのがありますが…まず実際に使ってみたのは
《TSUBAKI ゴールデンリペア》シリーズ…いわゆる【白ツバキ】ですね〜。
赤ツバキが発売した時は試供品だけでリピートする気が無かったのですが、今回の白ツバキはなかなか好きなテイストですね〜!

…まあ、赤ツバキの時はアジエンスと一髪(いちかみ)の方が好きだったせいもありますけどね〜。
香りもアタシ好みのオリエンタル(ナニソレ?)っぽくてイイです〜!!!
あ、でも香りでいったら《セグレタ》がダントツ好きですね〜!!!

あともう一つ、使ったのは

《ラサーナ》…こちらはよく通販モノを購入した時に広告とサンプルが付いているのをみかけます。
【エッセンス】が有名なメーカーで確かにケラスターゼに負けないくらい、な仕上がりだとアタシは思います。

こちらはコンディショナーはもともと発売してないらしくシャンプーとトリートメントを何回か使いました。
香りはアタシのパッとした思い付きでは…【マリン】…貧困なコメント(^o^;
《海藻》系なだけあって、スッキリとした仕上がり感…ですが、しっかりまとまりパサつかないのはスゴいです〜!

…ただお値段は安くはないですね〜(笑)
まあ、アタシはイイと思ったら安い高いはあまり問わないからコレも保留。

とにかくサンプルやトライアルのを使いきらないと何とも言えないけど、両方とも好感触でした\(^O^)/
posted by Shino at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

メッセぇーーーーーっ、キターーーーーっ!

ハイ!キマシタ、待ちに待ったHEY×3!!!

番組始まる前のCMでB'zの20thアニバーサリー流れて更にテンション上がるよーーーーーっ!

オープニングはラストに登場したB'z。
それ見たとたん(また)涙ぐむアタシ。
お二人とも無表情じゃなく、笑顔での登場だ!
稲葉サンのジャケット、まさにアタシが今年欲しいと思った色とデザイン!
《女っポイ》のとはまた別に《カッコいい》系のが欲しいっ!

そして〜、…しかもダウンタウンと軽くトークしてるよ!?
予想どーり、松ちゃんはお兄さんネタやってるし〜(笑)

うーん、この展開からして…B'z登場はラスト?
Mステとかのスーパーライブのパターン(笑)では21時前後登場なんだけどなぁ(^o^;


今日は番組内でアーティストからアーティストへの質問ってのがあって、V6がB'zへ質問してましたぁ…イノッチが稲葉サンの隣に座っていたから【もしかして】と期待してたんだよね〜\(^O^)/
…やっぱり稲葉サン、TVニガテだから(笑)、一生懸命なしゃべりだったなぁ〜頑張った!!!
逆にB'zからの質問は…無かった(^o^;…時間おしてたから、かな?


それからダブルミリオン以上のアルバムがこれまでに64枚あって、紹介していくんだけど…丁度300万枚アルバムからB'zが登場だっ!
17位に【LOOSE】だっ!
アタシの中でもスキなPV《love me,I love you》が流れて嬉しかったです!
スーツ姿の稲葉サンが街をウロウロ(笑)してるのがとにかくイイですっ!
撮影大変だったろーなぁ(^o^;

次は5位に【Treasure】、で、ご存知2位は【Pleasure】だぁ(^O^)/
もう!ただ…ただ…早くライブに行きたいです!!


…で、登場はやはりラスト!
またまたお二人とも笑顔ででトークしてるよっ。
稲葉サンもツッコミにちゃんとついていってるよ〜\(^O^)/


そして演奏が始まる…アタシ的にみて(偉そう、ダメだぞアタシ)、今日の稲葉サンの声は冴えまくってるわっ!
ここでも(?)、ダイナマイト効果音は健在だっ!…コレはライブで聴くのが今から楽しみだっ!
…そして(しつこく)思ったのが

『アタシは何で今メッセにいないのーーーーーっ!?』
…です昨日の夢にお二人が出てきたのが未だに鮮明に残ってるし…切ないなぁ。
あ〜、番組の放送終わってから少したって新曲のCMが流れた〜!もうホントに大好きですっ\(^O^)/
posted by Shino at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

HAPPY BIRTHDAY Koshi \(^O^)/

ハッピーバースディおめでとう
ハッピーバースディ トゥユー 今日はサイコー!!!

…思わずこのフレーズが出てきちゃいましたぁ!
B'zの稲葉サン、本日お誕生日でございます\(^O^)/
そーいえば…アタシが覚えている限りでは稲葉サン、お誕生日にライブしたことないような?
まあ、お誕生日くらいはプライベートでゆっくりしてほしいなぁ、なんてアタシは(勝手に)思いまーす!

ってゆーか、アタシが十分騒ぐからね〜(^o^;

ライブスケジュールも決定だし、アルバムも出るし〜、表彰されたり〜、と色々テンション上がるよーなニュースばかりですね〜!

アタシは今から節約してB'z貯金を始めるわっ!
自分が行ける日程のは絶対行きたいっ(…あくまでも【場所】ではなく【日時】が基準なアタシ。どこでも行くわよっ!)

アルバムツアーの他に《Pleasure》ツアーもっ!…結成日開催のライブは外せないっ…別の日のも狙ってるケド。

冬のボーナスは無駄遣いしないよーにしなきゃなぁ(出来るかなアタシ?)
posted by Shino at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

祝・祝・祝・祝ーーーーーっ\(^O^)/

B'z結成、20周年突入ーーーーーっ\(^O^)/ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
10周年・15周年の時も
【もう、こんなに時間がたったのかぁ】
って思っていたなぁ
…で、20周年目の今もやっぱり同じ事を思っちゃったよ〜

《20年》ってホント、長い月日ですよね…だって赤ちゃんがオトナになっちゃうくらいの長い時間。
アタシだって親からお小遣い貰っていたコドモだったんだし(そんな時もあったんだねアタシにも)

5周年の時は第一弾(?)渚園でのライブが…正確にいうとライブ自体は7月末頃だったから突入〜はしてないケド一応、5年目には違いない…今でも凄く印象に残ってるなぁ。

アタシ丁度その時、海で日焼けしちゃって日焼けに向かない肌だったらしく、一緒に行った友達はイイカンジに焼けたのに、日焼け止めをして帽子まで被っていたアタシは火傷状態(T_T)

まだ10代だったから復活出来たのかも…今そんな事になったら…恐ろしい(-_-)
…で、身体もロクに動かせない安静状態にしてなきゃいけなかったのに…ギリギリまで体力回復コンディションまであげて、渚園に行ったのよね〜。

行ってホントにヨカッタし、今では笑えるイイ思い出の一つです(^O^)

そしてそれから10年後の15周年…第二弾の渚園もある意味、スゴい思い出になったなぁ…DVDにちゃんとしてくれてヨカッタ覚えがあるなぁ(ってゆーか、あのライブがDVDにならないワケないか〜)

そして今!20周年…どんな1年なるかマジで楽しみだいっ\(^O^)/

posted by Shino at 01:52| Comment(0) | TrackBack(1) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

コレ、スゴいかも

ファンデーションのお試し〜が今も続いておりまぁす!

本日はカネボウのレヴューから秋冬新作のサンプルをチョイスしました〜!

ベースは
【レヴュー エッセンスイン ミルキィフィックス】

ファンデーションはリキッドで
【レヴュー エッセンスイン モイスチャーリクイド】

会社でもレヴューを使っているコがいて絶賛してたから期待はしていたけど…

んんーっ!?
スゲーはコレっ!
頑固な(?)乾燥肌のアタシが仕事が終わるまでカサカサ感を全く感じなかったよ〜\(^O^)/

去年の秋冬の時は、アタシが使うにはまだまださっぱりスギだったから別のを使ったんだけど…今年は何だか違うゾ!!!
CMでも言っているとーり、乾燥を考慮しているなぁ、って思いましたぁ(^O^)

何だか今年の秋冬ファンデは【ダメ】なものが今のところ無いですね〜。
(コレはコレで悩むよ〜)
ベースも優秀!
使った後、肌の凸凹が分からないくらいスルスルとした肌触りです\(^O^)/

ただ、今現在使っているファンデを使いきるまで新しいの買うのは我慢だなぁ(^o^;
posted by Shino at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

今のところ…

今クールの連ドラも次々と最終回を迎えてきて、来月から新ドラが始まりますね〜!

今のトコ、初回必ず見たい!と思っているのは…
【ガリレオ】
【働きマン】
【有閑倶楽部】
【医龍2】
【SP】
ですね〜!

【ガリレオ】は月9ってのもあるけど、東野圭吾サン原作で面白そうだし…福山雅治サンと柴咲コウチャンが出演!だから見逃せないっ!


【働きマン】【有閑倶楽部】は原作が大好きだから、まず初回は見ようかなぁ、と思ってね〜!


【医龍2】は前作がちゃんと完結していて今作はオリジナルストーリーの展開らしくて、これはこれで楽しめそうかなぁ、ってね。
前作に引き続き、主要メンバーは出演するみたいだし〜!
小池徹平クンと水川あさみチャンは今回も期待してますっ(^O^)


【SP】は岡田准一クンと堤真一サンの出るドラマは絶対に面白い!って、今まで出演してたドラマを見て思うし、脚本が《踊る大捜査線》の方みたいなんで〜!
どれも早くスタートしてほしい〜\(^O^)/
posted by Shino at 23:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

テンションあがってきたぁ

今週から…ってゆーより、今月は!ってカンジっ!

だって〜、21日はB'z結成20周年突入!!!だしぃ、23日は稲葉サンの誕生日だしぃ〜\(^O^)/

…ってコトは…ファンになってから19年になったんだなぁ。
コレってスゴいこと!
だって、彼氏とかだってこの年数は絶対に越せないですもんっ!(死ぬまで永久ファンだから!)

家に帰ったらもう、イロイロなアルバムやシングルを(酒飲みながら)聴いてるのがマジで幸せだいっ!!!
外食の時は大体はカラオケに流れるからB'z歌いまくるし〜、なカンジですっ!!!

今日は1日ほとんど外を出歩いていて…昼行動するのはマジでアタシにしては珍しい。
慣れないことしたせいか、軽い熱中症。
さっきようやく復活(^o^;
…で、B'z聴きながら呑んでます(…熱中症は?)

久々にアルバム【Pleasure】をチョイス。
…ヤバ…ライブ感覚で身体が身振り手振り、動いちゃうよぉ〜!
あとは(勝手に)ハモリたくて別パートを歌い始めてるアタシ(^o^;

B'zスキーの仲間と会報に写真出さなきゃー、って事になってるんだけど…みんな職業バラバラだから集まれるかしらぁ(;^_^A 

…ああぁ、冷蔵庫にある酒があとわずか…足りるかなぁ(笑)
posted by Shino at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ますます切ないですなぁ…

【NANA】最新刊、18巻読みましたぁ〜\(^O^)/

今回はあんまり明るいストーリー展開が無かったけど、アタシ的に登場人物たちのイロイロな《思い》が見れて良かったなぁ、って思いました。

一応、伏せますね〜!!!




感想です〜!!!
posted by Shino at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

秋冬ファンデ

秋冬物のファンデーションがイロイロと発売されていますよね〜!

雑誌とかに付いているサンプルやカウンターで貰ったサンプルをイロイロと試してみて…
どれも甲乙付けがたいですが…アタシ的に思わぬ発見だったのが【マキアージュ クライマックス モイスチャーコンパクト】です〜!

マキアージュの秋冬物の新作ですね〜!シリーズからは初の固形乳化タイプです。

正直、…昔試しに使ってみた時に、こういうエマルジョンタイプの中途半端なテクスチャーは苦手だったんです(^o^;

均等に塗りが巧く定まらなくて(…テクなし)、難しくて…っていうのが強く印象に残ってたんです。
…が!今回サンプルを使ってみて今までの記憶はナンだったの?ってくらい、このファンデは伸びが良くてサイコー\(^O^)/

リキッドよりも軽く、パウダーよりもしっとり…乾燥肌のアタシにとってホントいいかも〜!!!
素早くお化粧出来るしね〜!

でも、まあ…一度だけのサンプルじゃまだまだ分からないからレギュラーサイズはまだ買ってません〜。
そのかわり、偶然オークションサイトでこのファンデのサンプルを数個出品していたのを見つけたので、それを落札!で、もう少しだけ試してみるつもり〜!!!

同梱出品だった【マキアージュ クライマックス モイスチャーパウダリー】と【エスプリークプレシャス ビューティスキンパクト】のサンプルも試したいし〜!

マキアージュのパウダリーはモイスチャーコンパクトのサンプルをカウンターで貰った時に一緒にサンプルを頂いたので、その時既に試し済み。
こちらもカサつく事もなく優秀でしたね〜。

パウダリーとスキンパクトは後々じっくり試そーっと!

…でも何だかんだで影ながら(?)気になっているのは…サンローランのタン・マジュールからの待望のファンデです!
今秋発売なんです!
お金に余裕があったら買うつもり!!!

posted by Shino at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

やっぱり完全燃焼だぁ!!!

金曜日はB'zスキー仲間と集まりましたぁ。

今回は初のオンナだけ、3人!!!

いつものパターンだとお酒がはいる前にカラオケなんですが、集合が各々仕事が終わってからってのもあって、まずは乾杯からスタート!!!

隠れ家っポイのに美味しいお店だったから混んでいてカウンター席…でもアタシはカウンター席がスキです!
お店のヒトとの何気ない会話とか、オーダーしたお酒がテーブル席に運ぶよりほんの少しだけど早いから美味しい気分になる…ささやかな楽しみ?

料理もお酒も程よい時に
『次、2件目で呑むか、歌行くか、どっち?』
と提案するアタシに2人とも
『歌!』で全員一致!
…まぁ、カラオケでも呑んじゃうんだから一石二鳥か?なぁ(^o^;

お酒が入ると声の具合も幾分オチるのはしょうがないない、ケド歌いたい曲は沢山!
この集まりって、そもそも【B'zの曲だけ歌う】
って誰も決めたワケでもないんだけど…やっぱりニンゲン、大好きな曲を歌いたいっ!!!っていう欲求には忠実!自然とB'zばかりの曲に!

…まぁ、アタシは自分の欲求には常に忠実だから(苦笑)、普段からどんな集まりでも歌いたい曲を歌うのさっ\(^O^)/

アタシは【MOVE】【アクアブルー】【VAMPAIRE WOMAN】【それでも君には戻れない】【X】【WAKE UP,LIGHT NOW!】etc.(スペル違いだったらスミマセン…ウロ覚え…)歌ったぁ!
他イロイロ歌って完全燃焼しました!…いつもの事ながらキモチいいっ!!!

今回オンナ3人の集まりは【津山行こうゼ!】バナシにまで決定しちゃうし〜、ホント一生モノのトモダチだなぁ、って思いましたぁ\(^O^)/
posted by Shino at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

何でかなぁ

何故か毎年毎年、結局買っちゃうブーツ。
金銭の余裕があったら購入したいショートブーツ…でもその前に普通のミドル丈のブーツを買いました〜。
アタシにしては珍しい、スエード調のブーツ。
手入れが大変だから苦手なんだよね〜。
…こーみえてもアタシ、靴やブーツとかが汚れてるのは我慢出来ないんですよね〜(^o^;

せっかく洋服がキマっていても足元汚いとガッカリだも〜ん。
本革や合皮とかって研けばまたキレイにみえるけど、スエードとか布モノって汚れが染み込んだりしたら素人の手入れでは限界があるのがね〜(;^_^A

こんなアタシが買うのってホントに珍しいなぁ。

あとはバッグ…濃オレンジ色の横長バッグを買いました!
ブラック・ブラウン・レッド、と4色あって…秋冬物でオレンジ色ってそーいえば持っていないなぁ、って思って決めました。

この前、グリーンのトレンチコートを買った事を書いた時にも書いたけど…グリーンのコートに今回買ったオレンジ色のバッグを挿し色でコーディネートしたいなぁ、なんて思ってまーす〜(^O^)

もう少し涼しくなったら着れるかなぁ〜。
posted by Shino at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ブツ欲だらけ(^o^;

一目惚れぇな〜、秋モノのパンプスに出逢い(大げさ)ました!

レトロっポイ、グリーンのエナメルでストラップパンプス…前に買ったグリーンのパンプスはスムースのだったし、同じグリーンでも雰囲気も違ったもんで…。
先日購入したグリーンのトレンチコートにあわせてバッグなどの小物は赤系を挿し色にしたいなぁ〜(^O^)
あとは、黒系のハイソックスとタイツを購入!
なーんか、こんな時期になったんですね〜(…しみじみ)

そして、またまたミニサイズの香水をいくつか買いました〜!
今回は全部ブルガリよりチョイス…なかでも気になるのが
【ブルガリ プールファム】で〜す!!!
これは女性用みたいですがブルガリってどちらが使ってもいいようなテイストが多いから何ともいえないなぁ。
人気で定番の【プールオム】は男性用だけど、女性もたくさんのヒトが使っているらしいしねー!
ちよっとした違いを楽しむのが結構好きなアタシ(^o^;

うーん、何故か定番の【プールオム】のミニサイズは持ってないなあ…アタシにしては珍しいかも!?

だって〜、人気商品だから安いのから無くなっていっちゃうし、高額だったらレギュラーサイズも持ってるからまた今度…ってなカンジ(;^_^A
前回同様、ネット購入。届くのがマジで楽しみです〜!!!
posted by Shino at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

イイものはイイですね〜

ドラッグストアで【エスプリーク プレシャス ルージュスタイリッシュ】の《リキッドタイプRD421》と【HAKU2メラノフォーカス】を買いました〜!

【エスプリ】は秋の新色で予定どーり(!?)、レッド系を購入しました。
ゴールドのラメは派手すぎない細かいラメなので会社に行く時も使っています。
レッド系の口紅では去年愛用しまくった(笑)、【マキアージュ スパークルステイルージュ】の伊東美咲カラーRD757と同じくらい気に入ってます。

…スパークルステイルージュって、ネットでもう割引価格になっているからまとめ買いしたいんだけど、このカラーのってどのショップでも売り切れなんだよね(;^_^A
定価だったらカウンターやドラッグストアで買うんだけどね〜。マキアージュは赤が苦手だったアタシが《誰にでも似合うレッド》のコピーに惹かれたのがキッカケで買ったんですよね〜(^O^)

今回買った【エスプリ】のルージュにはグリーン系のアイシャドーかゴールドっポイ、オレンジ系のアイシャドーと併せて使ってます〜。
定番な組み合わせだけど、《秋!》ってカンジでアタシは好きです〜\(^O^)/

【HAKU】はリピ買いです!
上半期、絶賛された美白モノで、アタシも半信半疑で使ってみて…肌のトラブルもなくシミも薄く治まってきました!!!
使用感もアタシの大好きな《しっとり》で言う事ナシですね〜!!!

今回はネットではなく、ドラッグストアで購入しました。…価格を比べての結果…ドラッグストアの方にイロイロなサンプルが付いていた上に安かったしね〜!!!
今、イロイロなドラッグストアで割引価格になってるけど…商品をもっと売り出すのか、それともリニューアルでもするのか…。
まっ、安く購入出来るのは助かります〜!!!

posted by Shino at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

